フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

秘密の公園


ここはわたしとるるどの秘密の公園

Lourdes010

秘密なのは超早朝(朝5時くらい)に

るるどのリードを外して思いっきりボール遊びをしていること

別にここは

犬は入っちゃダメ

とか

リードを離しちゃダメ

とは書いていないんだけど

市の条例で犬はリードを離してはいけないことになっているので

ほかに人がいるときは中には入りません

なので毎回必ず遊べるとは限らないの



でも、周りが全てフェンスで囲まれていて

広さもほどほどで

ボール遊びに十分だし

公園全体をわたしが把握しやすくもあるので

とても安全なのです

Lourdes009

でも











ちょっと

子供さんたちが残していった

ゴミが多いのが残念なところ


最初にるるどに危なそうなゴミを拾ってから

遊び始めます


犬の方がマナーがいいと

思うんですけどね





2011年8月27日 (土)

朝焼け


木曜の朝の朝焼けです

Photo
ちょっと怖い位でした


2011年8月25日 (木)

やっとこさ


昨日の朝

やっと思いっきりお散歩に行けました

るんちゃん

久しぶりに公園でボール遊び

Lourdes008
はしゃぎすぎ










2011年8月23日 (火)

今朝も


今朝もふて寝です

るんちゃん

Lourdes007

だって、お散歩に行こうと思ったら

雨がザーザー降ってきたのよ

でも

今日は夜には雨も上がるらしいから

だいじょーびだよ♪♪♪



2011年8月22日 (月)

お昼寝るんちゃん


昨日から雨続き

今朝も朝から雨模様でお散歩に行けない

るんちゃん

ダラダラとふて寝してます

Runrun

これはるんちゃんの4本足

よく歩いてるいい肉球してるね

明日はお散歩に行けるよ

またセミと遊ぼうね


2011年8月20日 (土)

セミ取り


誰でも子供の頃に一度は

網とカゴを持って虫取りに行ったことがあるのではないでしょうか

わたしもよく行きました

セミ・トンボ・アゲハチョウ・カブトムシ










普通は大人になれば卒業してしまうものですが

わたしは虫取りがとても(異常な位)好きで

中学生になっても年の離れた妹を口実に連れて

セミを取りに出かけていました





それも今は25年以上前の話

40超えた今では虫取りなんて忘れていました





今でもなんとなく木を見ると

ついついセミを探している自分がいます



最近そんなわたしの虫取り魂に再び火をつけた

が現れました

甥っ子です


妹に息子が生まれた時

わたしは密かに思いました


「もしかして、何年かしたらこの子を連れてセミ取りに行けるかも


そう思ったら

もう甥っ子の成長は待てません


今行きたい

すぐ行きたい

即行きたい











という訳で

先日、100円ショップでセミ取り用の網と虫かごを購入

恥ずかしいから止めて

という家族の制止を振り切って

るるどの散歩がてらセミ取りをしてきました






Musitori001

思えばこの時はまだ平和だった

Musitori002

セミ発見

それもダブル

そして簡単にゲット


たのしぃ~♪♪♪


やっぱり好きだぁ~セミ取り



ところが










とんでもないおまけ

















続きを読む "セミ取り" »

2011年8月18日 (木)

今朝も猫に負けました


ちょっと頭のイッっちゃっている系のるんちゃん

頭を最も壊してしまうのは

悲しいことにるるどを見ると異常に興奮します


さらに悲しいことにうちの近所には野良猫さんがたくさんいて

おまけに古い町なので

未だに飼い猫を完全室内飼いにせず

出入り自由な飼い方のお宅も多いので

お散歩でまず100%に会ってしまいます



に会ってしまうと

追いかけようとするのはもちろんですが

ぎょぇ~っと妙な雄叫びもあげ

宙に浮きます



今朝もお会いしました





Jump
わたし叫びながら宙に浮きました






2011年8月16日 (火)

軽井沢72ゴルフ ショートホールの話


軽井沢72ゴルフ 西・ブルーコースをまわっていた時の事

ふとティーグラウンドに見慣れない物が置いてあることに気がつきました

123_2
です


白樺で作った椅子の上に

無数のティが刺さったかまぼこ状の白樺の木が置いてあります


ティどうぞっていうことだと思うのですが

ティグラウンドにティが置いてあるのは初めて見ました

それも白樺で家具調に作ってあってとても可愛らしかったです


ホールを進むうち、白樺ティサービス(勝手につけました)は

ショートホールのティグラウンドだけに設置されていて

南コースのショートホールにも同じものが置いてありました


なんだかとってもいい感じでした









続きを読む "軽井沢72ゴルフ ショートホールの話" »

2011年8月14日 (日)

黒田運送がさ


黒田運送って知ってます


俳優の黒田勇樹さんのHPです


ここが










というか


彼が


ちょっと壊れていていい感じで


それはどーでもいいんですが


その黒田さんが金麦を愛飲しているようです


それもどーでもいいですが


なんとなく趣味が一緒みたいで


嫌なんです


黒田運送に興味のある人は


検索してね




2011年8月12日 (金)

るんちゃんのレッスンに行ってきました


わたしのゴルフ三昧な夏休みが終了し

昨日はるるどのレッスンに行ってきました


るるどはオビとアジの両方先生に見て頂いています


オビは一応チャンピオン完成が目標で

CDⅡに出場できる種目をメインに練習の日々


なんですが










プードルだけあって学習能力が高く

トリックを教えるのは楽なんですが

基本的に不真面目なんです




彼女はいままでののお姉ちゃんたちに比べて

かなり幼稚なところのある

そこが可愛らしくもあるんですが

訓練競技会を考えると頭の痛いところでもあるのです


ま、ざっくり言うと

集中力がないんですわ


これは年齢的なこともあると思うので

まだ2歳になったばかりだし

精神的に成熟して来るのはこれからだし

ブリーダーさんから来たばかりのひどい状態を思うと

よくぞここまで



自分を褒めてあげたいのです

        


そしてわたしがるるどにとって


もっともっともっと魅力的にならなくては










お散歩で会うとか

こそこそ隠れているcatとか

ひらひら舞っているとかに負けている場合ぢゃないのです




Lourdes006


精神年齢未だパピー



2011年8月 9日 (火)

コンペの景品


コンペの景品にキャディバックって必ずありますよね

わたしも先日頂いてきましたし

ゴルフ歴6年の短くコンペなどへの参加経験も少ないわたしですら

キャディバックは計3つ頂いています


パーティ会場に飾られている景品の中に

キャディバックがあると

景品が一段と豪華で華やかな感じになるのはわかりますが


これって意外に頂いてしまうと困ってしまうことってありませんか


今回のこれ



Win002

困ってます


そこで

ゴルフパートナーに売る

欲しい人にあげる

オークションに出す


など

いろいろ考えてみましたが

いずれも面倒くさく

困ってます




2011年8月 8日 (月)

優勝しました!!


昨日、ホームコースの家族ペアスクランブル大会に出場してきました


スクランブル競技とはご存知方もいらっしゃると思いますが

各自がティショットを打ち

それらのうちベストポジションと思われるボールを選択し

そこからセカンドを各自が打ちます


わたしは父とこの競技に出て今年で3年目になります

1年目は71で2位

2年目は72だったのですが

順位はぺリア方式で決定されるためHCになってしまい

5位でした


今年の目標は出来れば60台sign01

ぺリアで決定される順位よりもベスグロsign01sign01sign01


スクランブルはボギーを叩かず

いかにバーディーをゲットするかsign02という夢のような競技なのです


例年、わたしの飛距離と父の小技がかみ合いいい感じだったのですが

今年はわたしのドライバーの調子が悪く

蒸し風呂のような暑さで父がバテてしまい

それでも前半は37で折り返しましたが

後半はボテボテの43










後半は途中であきらめていましたね

あきらめまいsign01と思っても二人のプレーがかみ合わず

集中力もなくなってきてボギーを連発してしまいました



プレー後の表彰式ですっかりあきらめモードのわたしと父


下手したらBBかBMになるんぢゃないかと思っていました


ところがいつになっても名前を呼ばれない










とうとうベスト3になり

でも3位にも呼ばれず

次の2位で呼ばれなかったら

優勝?





結局ぺリアが上手くはまってしまい

優勝してしまいまいした


うれしい反面、あんなスコアで優勝してしまうのは

なんとなく恥ずかしいような










当初の目標とはずいぶん違ってしまいましたが


捨てる神あれば拾う神ありという訳で

父とペアで家族競技初優勝ですsign03

Win
副賞は

Win001

ありがとうございました


2011年8月 6日 (土)

軽井沢72ゴルフ ランチの話


毎年夏に軽井沢72でプレーをしていますが

72って毎年コース以外で何かと変化のあるゴルフ場です


わたしはまだ北コースはプレーしたことが無いのですが

一番好きなのは西でした

西は72の中でも比較的安価で、それもいいですが

なんといってもランチのバイキングがとても魅力的でした


ところがそれが去年から通常のレストランメニューに変わってしまいました

なんだか経費節減でコックさんの数を減らしたらしいのです


去年は西と南を回ったのですが

南コースも西と全く同じメニューでなんだか損をした気分というか

残念でした




リゾートお遊びゴルフにはランチはとても重要なのですよ




でも、今年のランチは去年よりも良かったかな~

ちなみにこんな感じです

Menu001

Menu002

Menu003

今年の3ラウンドで

初日は「石焼ビビンバ」

二日目は「信州ハーブ鶏のワンプレートランチ」

三日目は「フカひれ入り石焼あんかけチャーハン」をいただきました


えぇっとね



石焼ビビンバは普通に美味しかったです

ハーブ鶏










不味くはなかったですが、味のインパクトに欠けるというか

バケット2枚にラタトゥーユ・鶏のモモ小一枚分・サラダで

ゴルフ場ランチにしてはとってもヘルシーで量も調度良かったのですが

他にももっと美味しいものあるよという感じ

ごめんね




フカひれ石焼あんかけチャーハンは美味しかったです



あんかけが程良くおこげになっていて

添えてあった野沢菜と豆板醤と和えていただきました



でもやっぱりバイキングが楽しいなぁ~

夏の軽井沢リゾートゴルフ、ランチはバイキング










楽しかったけど、経費節減の為の変更であれば

どんなに要望があっても、元のバイキングに戻ることはないのでしょう


結局、わたし達もバイキングでなくても72を利用してますし










楽しい思い出の一つにしておきます




続きを読む "軽井沢72ゴルフ ランチの話" »

2011年8月 5日 (金)

あぁ~夏休み!


毎年恒例のわたしの夏休み

軽井沢ゴルフ三昧

2泊3日3ラウンド

in 軽井沢72 西コース

行ってまいりました


心配だったお天気は

明け方雨が降っていてもラウンド中は青空も出る

快適避暑地リゾートラウンドを楽しむことができました

72001

結果は










良くも悪くもいつものゴルフ

ボギーペースを死守できたかな?


では、また来年♪♪♪


2011年8月 1日 (月)

明日から


毎年恒例の軽井沢ゴルフ三昧の旅に行ってきます


1週間前から気にしていたお天気が


急に不穏な感じになっていますが


ゴルフできれば

いいんです!!!


霧と雷さえなければ


ゴルフできます


いえ


やります











やらせてください

72



« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »