フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

ギンナン


今年もギンナンの季節がやってきました

るるどとの散歩道にある銀杏の♀の木に

今年もたくさんのギンナンがなっていました

75

そして早速ギンナン拾い

今年は他に拾っている人もいなくて

いつもよりたくさん拾えました

74
この果肉を腐らせて

中のギンナンを出す作業が

臭くて大変だけど

美味しいギンナンのため

がんばります





現在お外で腐らせ中










2011年9月27日 (火)

あめ???


今朝

普通にお散歩に行こうと思って

玄関を一歩出たら

でした

          

68
          

お散歩に行く気満々のるんちゃんをなだめながら

家に入りましたが

るるどは玄関の方を見たまま動きません

69
ラブのお姉ちゃんたちは

こういうことはなかったんだけどなぁ~


とりあえず

今日はクリッカー使って家の中で遊びましょ

それで勘弁してください





2011年9月26日 (月)

お好み焼き えん


昨日

095


お好み焼き屋さんに行ってきました

096
えん さん


横浜からほとんど出ない生活をしているわたしには

参宮橋ってどこって感じでしたが

小田急線で新宿から2駅の都会でした




オニオンサラダ

トマトサラダ

キャベツと美味しく頂き

続いて

すじコン焼き(たぶん!)

094
牛すじ?とこんにゃくの煮込みに揚げ玉と小口ネギ

さらにお店の方の勧めでお酢を少々

  絶品でした  




極上ハラミ

093
うまっ
    
    


途中

ドイツビールを2種類いただきました

たぶん

シュナイダー・ヴァイスとシュレンケルラ・ラオホだったと思う

092
こんな大きなグラスでいただきました
    
    


そして

お好み焼きともんじゃ焼き

091 090
お好み焼きはミックスでもんじゃは明太もちチーズ

定番です

こちらはお好み焼きももんじゃも

お店のスタッフさんが芸術的な手さばきで

美味しく焼いてくださいます

お味も

おソースが絶妙で癖になりそうです
    
    


楽しく美味しい時間はあっという間で

お腹一杯

      

帰りの湘南新宿ラインは爆酔でした


湘南新宿ラインのおかげで新宿がとても近くなりましたし


またお邪魔したいお店です



2011年9月25日 (日)

クワガタ


 と来て

今度は

クワガタ



捕まえてしまいました


おばさん頑張ってます



71
しかし










どうしたんでしょう

わたし










まるで

虫おばさん

        

いやぁ~




2011年9月24日 (土)

赤とんぼ


の次はということで

赤とんぼを捕まえました



真っ赤でとてもきれいです


るんちゃんに見つかる前に

リリースしました



2011年9月22日 (木)

静かな朝です


昨日から今日にかけて

日本列島を縦断した台風は今朝未明

太平洋側に抜けたようです


わたしの住む横浜も昨晩は大荒れでした


幸いなことに最近の横浜は

台風の大きな被害を受けることが少なく

昨日は久しぶりにしっかりやられたという感じでした


長時間ではありませんでしたが

停電もあり

強い雨風に不安を感じ

それでも実際に被災された方たちは

どんなに怖かっただろうと思いながら

静かに夜を過ごしました



そして今朝

あまりの静けさに目が覚めました


静けさに目が覚めるというのも変な話ですが

ふと目が覚めた時

外がとても静かなことに違和感を感じ

しっかり起きてしまいました


現在4時半

あと1時間くらいで日の出です


今日は台風一過で晴天のようですが

午前中は荒れたお庭の掃除などに追われそうです

70


2011年9月21日 (水)

羊毛わんこ3体完成!


台風15号が接近中です
どうか大きな被害がでませんように




今日は仕事も暇かなぁ~



そうそう

頼まれていた羊毛わんこ

パピヨン・マルチーズ・プードル

3兄弟が完成しました

72_2
喜んでいただけるといいな

あとは










コーギー2体とミニダックス、パピヨン










今はパピヨンちゃんを作成中

次はミニダックスの予定です


依頼主の皆様

頑張って作りますから

のんびり待っていてくださいね


2011年9月20日 (火)

敬老の日杯(月例)


ひさしぶりにゴルフネタです


昨日、ホームコースの月例(敬老の杯)に行ってきました


月例に出るのは久しぶりです


月例などの競技はプライベートのラウンドとは違う

緊張感があり

同伴の方々のご迷惑にならないよう

真面目に謙虚に丁寧にがんばります



(いつもそうしろという話も・・・

でもわたしはそんな緊張感が好き


さて、内容ですが

ボチボチ無難なボギースタートで

軽くダブルパーなども叩き

悲しい取りこぼしのダボの後

うれしいパ~などもあって

49+50=99

わたしの最近の平均スコア95前後からすると

まぁまぁです



そう










大体95前後

思いっきりトラブルに見舞われて

途中で嫌になっちゃうと

100を大きく超えるスコアも叩きだし

ミラクルイーグルとか

奇跡の1ラウンド3バーディなどがあると

80台に突入する

こともあります


だからゴルフはやめられない


これからはゴルフシーズン突入

秋は借金してでもゴルフに行く

当家の家訓です




82

5番のロング

3オン2パットで

ぱぁ~

イン レギュレーションショットがPWだった

昨日一番うれしかったホールです

2011年9月16日 (金)

ハーネス


約束していたハーネスを

るんちゃんに買ってあげました

といっても

約束をるんちゃんが楽しみにしていた訳では

ありません





さっそく装着してみると

意外にも気に入ったご様子



似合いますよ




るるどにハーネスを買ったのは

のバギーを引かせる訳ではなく

(別に引いてもらってもいいですが)

広い公園でロングリードで遊ばせる時

ついつい疾走してしまうるるど

ピィ~ンと張ったロングリードで首を痛めないようにするため


これは甥っ子のバギーをハーネスで・・・という

記事を書いていた時に思いついたのでした




なかなかいい感じです




2011年9月14日 (水)

落選しました


甥っ子連れてセミ取りに行った時

たまたま撮った写真がなかなかいい感じだったので

赤ちゃんフォトコンテストに応募しました

お題は

「はじめての○×○×」




応募作品はこちら



85
「はじめてのセミ」



見事落選です



まぁ、赤ちゃんというには

やや薹が立っているかとは思ったのですが




ちょっとくやしぃ~



ついでにもう一枚

84_2
「はじめてのツーショットであかんべぇ~っだ!」

2011年9月13日 (火)

残暑が


ここ数日厳しい残暑の日が続いています

台風が行ったらもう少し涼しくなると思ったのですが

まだまだ秋は遠いようです

89

朝の散歩もまだまだ暑い

るんちゃん

全部顔が同じです






2011年9月12日 (月)

羊毛フェルト


羊毛フェルトも趣味です



言っておきながら

このブログを再開してから

全くその気配がありませんでした





暑い季節にはあまり向かないかも



でも、そろそろやらねば










実は頼まれているフェルトわんこが

6体ほどたまってしまっているのです

          

そんな訳で

先週あたりから

またチクチク始めました


99
これは前回頼まれていた




現在は

 と  と  を作成中です


出来上がったらお披露目いたしますね



2011年9月 8日 (木)

さよならセミさん、また来年♪


甥っ子の誕生のおかげで

何十年ぶりにセミ取りに行った今年

やっぱりわたしは虫取りが好きということを再認識し

人は人自分は自分という信念のもと

人がどう言おうと

おばさんでも虫取り行っていいんぢゃねと思っています



そんなこんなで9月になり

セミの声はすれどその姿を見る機会が少なくなってきました

        

ありがとうセミさん



また来年ね


一応ここで来年の目標

来年は未だ捕獲したことのないカナカナを捕まえたいと思います




そしてこれからはの季節でございます

楽しみだなぁ~  


 

2011年9月 6日 (火)

自転車を買いました


を買いました

我が家にがあるのは20年ぶりです

うちは駅から徒歩5分の好立地で

駅周辺は非常に栄えていて

普段のお買い物も全て近隣で済んでしまいますので

の必要性は皆無だったのですが

実際はトイレットペーパーなど大きいものを買うときは

徒歩10分くらいのスーパーにもで行っていました



けれど3月11日の震災以降のガソリン不足

節電・節約への意識の高まりを経て

をなるべく使わないようになり

それに伴ってを買おうかということになりました

P9052543

我が家のにゅ~ましぃ~ん


今後の活躍を期待します



2011年9月 5日 (月)

ハスキーになりますぅ♪


Husky001
わたし時々上り坂で

バギーを押す(引く?)のを手伝ってます

ハスキーになれるように頑張りますぅ~





今度ハーネスを買ってあげようね



るんちゃん


2011年9月 3日 (土)

やきにく


こんなところに行ってきました



Yakiniku001

食べ放題  飲み放題  です




参加者はわたしと妹とその子供

食べ放題と言っても、そんなには食べないのですが

なんといっても期待の戦力は



この方よく食べます

たぶんわたしたちより食べます



わたしたちはやっぱりこっち

              


子供は無料

わたしたちはビールを含むアルコールの飲み放題を含めて

一人¥4260

3人で¥8520と思えばお安いのではないかと思います



わたしたちが注文したものは

まず         8杯と

マッコリ1杯

    

キムチ3種盛
チョレギサラダ
やみつきキャベツ
サンチュ
厚切りハラミステーキ
ホルモン3種盛
鶏もも
コーンバター
フライドポテト
枝豆
お子様うどん
カルビスープ
季節のゼリー
季節のシャーベット

このほとんどをお子様が食しました


お味はというと










わたしがここに行こうと思ったきっかけは

テレビで食べ放題でこのお値段で美味しい!って見たから



お味ですが










お値段なりに美味しく頂いてきました



続き読む?







続きを読む "やきにく" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »