フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

予習


ずっと行ってみたいと思っていた

bills

世界一の朝食と言われる

パンケーキが有名なお店です

93このパンケーキはあまり美味しそうぢゃないですが・・・・


そのbillsに今週行けそうな気配がしてきました


billsで食べたいのものは

リコッタパンケーキと決まっているのですが

一応billsのHPでメニュ拝見

ところが










お品書きの中に

わからない単語がいくつも出てくる

ヨーグルトやバターはわかるけど

他はどんなお料理なのか全く理解できない

単語がズラリ

わたしが無知なのか

billsが高度なのか

当日お店で

921_2
こんなことになるのは悲しいので

少し予習をしました





わたし達が行く予定の朝食メニュです

83
赤線のところが、わたしにとって意味不明でした

なんとも難解なメニュです



1番上のメニュも

なぜ「新鮮果物と有機はちみつヨーグルト」と書けないのでしょう

この方がよっぽどイメージしやすいのに










さてベジマイトとは

Wikiによると

塩辛く濃い茶色のペースト状の食品

パンに塗ったりする

日本の海苔の佃煮みたいなもんすかね


次にタレッジオって何って思っていたら

リコッタをはじめ

タレッジオ・フェタ等はチーズの種類


クラブラックスは北欧の魚料理で

鮭を塩・砂糖・香草につけたもの

サーモンのマリネみたいかな


チポラータはミニソーセージ

91_1
だいたいこんなところで予習は終了


まぁ注文するのは

リコッタパンケーキスクランブルエッグと決めているので

問題はないですが

ローストマシュルームもガーリックマシュルームも

いまいち美味しそうなイメージわきません



マシュルームと言えば

901
これ

ツクリダケ

きのこって書いてくれた方がイメージが湧く




何はともあれ

世界一の朝食

楽しみです



2011年10月28日 (金)

気持ちいいぃ~


朝のお散歩が気持ちいい季節になりました
14_2
るんちゃんと風を切って歩いてます

2011年10月26日 (水)

何坊主?


海坊主とか坊主めくり、ネギ坊主

坊主にもいろいろあるけれど

これは一体何坊主だ

20
っていうくらい

今朝のお散歩はしょっぱなから不機嫌なれん坊主


一方

わたくしの愛娘は朝からご機嫌

 スマイル 

19



そして不機嫌なままお弁当タイム

banana banana banana banana banana

14
こんなこともありましたが

お腹も満たされなんとか機嫌も直ってきました

17


そして母心をくすぐる魅惑の笑顔

16
こんな風にご機嫌にされたら

おかーさんってのはドキュンなんでしょーね

わたしにはちーともわかりません

わたしは親バカぢゃなくて犬バカですからね

2011年10月25日 (火)

青い鳥


56
公園に青い鳥がいました


なんかいいことありそう



2011年10月24日 (月)

月例回想


10月の月例杯に行ってきました

今回は青ティからなので、けっこう距離があります

ほとんどのホールでGIR (Green In Regulation)は無理

セカンドショットが4Wになる可能性が高かったけど

無理に距離を稼ぐより確実なボギー目指して

謙虚に刻む作戦でした

(残り200Yなら、7Iとウェッジなど)

にもかかわらず

今回なんともひどい結果だったので

ちょっと反省したいと思います



=====================



1番Par4 360Y
ドライバーはややスライスで左ラフ。セカンドを9Wで刻んで、3打目でピンから6m位のところにオン。
ここまでは予定通りでしたが、そこから3パットでダボ

2番Par4 400Y
ここは長くてティショットが打ち上げで、なんとも難しいホールなので初めからダボ狙い。
そして予定通り4打目でオンしたものの、またしても3パットでトリ
ここでなんとなくもやぁ~っとした気持ちになる

3番Par5 540Y
はっきりいってここも難しい。グリーンが横に細長いので乗せるのがとにかく厄介なの。わたし的には
しかしなんとか4打目でグリーン近くまで来て、緊張のアプローチでトップ
奥にこぼれたボールは寄り切らず、なんだかんだで
そしてなんとなくやる気がなくなるあたし

4番Par3 170Y
170YのPar3は、わたしにとってはとっても長い。使うクラブは4W。しかし届かず
2パットでボギーのつもりがカップに蹴られてまたしても3パット
結果ダボ
たった4ホールで完全に切れました。あたし。

5番Par5 480Y
ここは意外と難しいホールらしいんだけど、わたしはなんとなく好きなホール。
ほぼ直角に右にドッグレッグしていてガードバンカーが深くて厄介に思っている人も多いらしいです。
でもわたしは好き
でもこの時の精神状態はヤケッパチそれまで丁寧にゆっくり振っていたドライバーをマン振りしました。
そうしたらナイスショットゴルフってわかんないですねぇ~
しかしGIRS (Green In Regulation Shot)を右に曲げアプローチが深いバンカー手前・・・
バンカー避けて大きめに打ったアプローチはグリーンからこぼれ、次のショットで寄せ切れずダボ
何をやっても上手くいかない日ってあるなぁ~逆もあるんだけどね
ちなみにこの時のドライバーの飛距離は200Y(・・・キャディさん談)飛んだのぉ~

6番Par4 380Y
左ドッグのPar4。でもここはなんとかボギーで収めたいと思っても上手くいかないこの日のゴルフ。
ティショットを左に引っ掛け、セカンドは出すだけ。3打目がグリーンに届かずダボ
ここは、まぁ~しょうがないかな~

7番Par3 170Y
ここも長いです
そしてここでもティショットを引っ掛けたのですが、幸か不幸か木にぶつかって戻ってきたのはレディスティのちょっと先。
そこからグリーンに乗らず、ダボ

8番Par4 370Y
ここはなんとか2打でグリーン近くまで運んだんだけど、アプローチで乗らず寄らずでダボ

9番Par4 400Y
グリーンが置くに向かって下っているホール。ピン奥に乗せないとパットはほとんど下りになる。
そんなこんなで3打で乗せて3パット。
スタートホールのデジャブのようでした



ランチは因縁のミックスサンドビール

 

10番Par3 160Y
もやぁ~っとした嫌な気持ち。イメージはティショットのミス。
でも頑張らなくちゃ・・・
ところがナイスオン
やっと本日最初のぱぁ~

11番Par5 540Y
涙のアイランドグリーンです。厳密には違うけどグリーン回りは池なのです。
今まで何個のボールを池に沈めてきたことか・・・
ところが今回は上手くいってボギーでした。
こんな感じでやればいい・・・そのはずなんだけどこの日はそれが出来ない辛いゴルフです

12番Par4 360Y
ここはグリーンが打ち上げですごく距離があるように感じるホール。
3打で乗せられなくてファーストパットを外しお先で打ったショートパットがあっ!とカップに蹴られ撃沈トリ

13番Par4 300Y
この日の中で唯一短くて嬉しいホール。けれどドライバーを左に曲げて、GIRを逃しボギー
このホールは短いけれどグリーンが難しいらしいです。わたしにはわからないけど・・・・

14番Par4 340Y
340Yって決して女性にとっては短くないんだけど今日は楽に感じてしまいます。
さほど大きな問題もなくボギー

15番Par5 480Y
489YのPar5も短く感じるわぁ~
しかし3打で乗らず、2パットでボギー
ふと思う「いつものように、こんな感じでやればいい」レディースティだろうとレギュラーティだろうと結果はそんなに変わらない。
ここまでの5ホールでパー・ボギ・トリ・ボギ・ボギ・ボギ・・・・・
だいたいいつもこんな感じでしょ。ところがこの後とんでもない悲劇が・・・・

16番Par4 370Y
なんとなくいつものペースを取り戻したように感じていた矢先。
やっちまいました4パット

2回続けてカップに蹴られ同伴者もシラケ気味。あたしはとっくにシラケてますが・・・

17番Par3 160Y
沈んだ気持ちで打ったティショットはグリーンに届かず手前のグラスバンカー。
おまけになんとなく左足下がりの嫌なアプローチでチョロリ、3打で乗せて3パット。
もういいです。今日はこういう日なんです

18番Par4 350Y
ここもグリーンは打ち上げで距離の割に長く感じるホール。おまけにティグランドからフェアウェイまでかなり距離があってナイスショットでもフェアウェイに届かないこともあるホール。
でもヤケッパチなので思いっきりドライバーを振ったらしっかりフェアウェイど真ん中
3打で乗せて2パット。

=====================


   

57 + 50 = 107

振り返ってみると

取りこぼしているのは全部グリーン周り

レギュラーティでもグリーン周りがしっかりできれば

いつものスコアになったはずです

やっぱり家でもパターの練習しようかな

いまさらですが











2011年10月22日 (土)

シラサギさん


れんくんかえるちゃんるんちゃんわたし

いつも行く公園に

シラサギさんがいました

近所の川などでも時々見かけるのですが

同一人物かどうかはわかりません


81
ちょっとピンぼけ



そのシラサギさんが

お食事をしていました










何かをガン見しているシラサギさん

83
その先には

P9072627
ミミズさん・・・わかるかな

真ん中で丸くなっています

そして










80
ゲット

79
お気の毒ミミズさん

78
そして

77
ごっくん


76
優雅に立ち去るシラサギさん



見ていたわたしたちは

おえぇ~





2011年10月21日 (金)

やっぱり・・・


るんちゃんってアホなんですかね


先日

自ら車に激突しました



それも

止まっているうちのです


るんちゃんは大丈夫でしたが

にはるるどの爪で傷がつきました

状況は



22

なぜか

突然ブルーのネットの上を

ジャンプして飛び越えようとしたの










目の前には車があるのに










そして激突



後から考えれば

ブルーのネットが最初に目に入って

それを飛び越すことしか頭に無ければ

目前の車は視界に入らない

犬の思考回路も理解できるんですが

それにしても










疲れるです


2011年10月18日 (火)

羊毛でダックスです


やっとこさダックスが完成しました

45
お顔の仕上がりが納得いかないですが

これが今のわたしの技術の限界です




喜んでいただけますように


2011年10月16日 (日)

るんちゃんのレッスン


るるどのオビとアジのレッスンに行ってきました

本格的にオビのレッスンを始めて1年になります


わたしの仕事の関係で

以前のように毎週通うことはできないけれど

1年経ってなんとか形になってきました


特にるるどの脚側行進の仕上がりには

満足



Heel000
わたしの左足にくっついて離れない脚側行進



これはるるどと歩いていて

とても気持ちのいいものです


先生にも褒めていただけるし

その他の動きもシャープでいい感じで

アホではないと思うのですが

なんといっても集中力がなく



未だ義務感に欠けるところがあり



競技会に出て

最後までやり遂げられるかというと

かなり不安です



がんばろうるんちゃん


2011年10月15日 (土)

キンモクセイ


街を歩くと何処からともなく

キンモクセイの香りがする季節になりましたね

38
小さなオレンジ色の花が放つ強い芳香は

やっぱりトイレのイメージ














でもね


キンモクセイの香りでトイレの芳香剤を連想するのは

40歳代から上の年代なんですって


なので










お年がばれてしまいますので

お気を付けあそばし



ちなみに

今は芳香剤と言えば

ラベンダー柑橘系等が主流で

キンモクセイはほとんど無いそうです


そう言われればそーかも










トイレの芳香剤のイメージから解放されれば

キンモクセイって純粋にいい香りだと思います

47
うぅ~ん










画像を見ているだけで

あの強い香りが脳裏をよぎります


記憶ってすごい



2011年10月12日 (水)

10日10日体育の日ラウンド


月曜日に女性4人でゴルフしてきました

参加者はかえるちゃんとスクールのお友達


当日はお天気にも恵まれ

というか

暑いくらいでした

        

わたしの内容は

前半

何をやってもダボになる悲しいゴルフ



パーもあったけどボギーがなくて

あとはだぼっ



そうそう

カート道にムカデさんがいました

28
実際はこんな可愛らしい感じではなくて

27
これよりもう少しグロテスクで










25
だいぶ近づいてきたかも










26
いい感じです








実物画像を見たい方は

続きをクリックしてくださいな




続きを読む "10日10日体育の日ラウンド" »

2011年10月 9日 (日)

愉しい日曜日


64
るるどが熱い視線を送るその先は










63
れんくんとかえるちゃん


るるどは彼らとの散歩がとても好きなのです


待ち合わせの駅前で

るるどは彼らが来るであろう方向を必死に見ています

そして

バギーを押して歩く人を見ると

軽く興奮し

人違いとわかると

62_2
なんとなく照れてます

うそ





たぶん

るるどが楽しみにしているのは

れんくんのお弁当タイム

れんくんはいつもお散歩にお弁当を持ってくるのです


自然が一杯の広い公園で食べるお弁当は

とってもおいしいよね

61



るるどれんくんがお食事タイムに入ると

横に張り付き

60
「それ、落としますぅ~?」



たぶん言ってる


59
いつか落とすかもしれない

でも、なかなか落とさない

58
いつか落とすかもね


そして

57
今日も落とさずごちそうさま


るんちゃん残念でした

2011年10月 8日 (土)

PhotoScape


PhotoScapeを使い始めました

軽くて使いやすく

画像の加工が楽しくなりますね



49
今までは

Paint Shopを使ったり

Web上で加工できるサイトを利用していましたが

思い切ってPhotoScapeをDLしてよかったと思っています


2011年10月 6日 (木)

カラスの大宴会


朝散歩をしていると

時々カラスの大宴会

食べ放題に遭遇します

48
ゴミはカラスや野良猫の被害にあわないよう

正しい時間にきちんとネットを被せて

出しましょ


2011年10月 5日 (水)

9月のお花


53_2

52

これから毎月撮りためたお花の写真を載せていこうと思います



2011年10月 4日 (火)

パピヨン


羊毛わんこが完成しました

67
66
お尻がキュートなのです

現在はミニダックス・ブラックタンを作成中


頑張れあたし


もう注文は受けずに

自分の作りたい子を作りたいと思うのですが


「どこで売っているんですか」と言われてしまうと

ついつい

お作りしますかと言ってしまう

あたし










褒めて頂けるのはとってもうれしいこと

ありがたいことなので

やっぱり注文は受け続けそうです


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »