フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

11月の実り


11月になると

撮る写真も

お花よりも色付く実りが多くなります

83
12月はどんな写真が撮れるかな?

トイレトレーニング


どこのお宅もそうだと思いますが

おトイレのしつけって

超重要なのです



その点るるどは最悪でした

全くと言っていいほど

衛生概念がない










クレートの中でおもらしをして

踏んで踏んでその上で平気で寝てました

自分の寝床が排泄物で汚れることに

なんら関心がないようで

あげくに

食糞までしてくれました


当時

わたしはるるどのトイレ癖に悩みに悩みました

そして

とっても疲れました



あしゅれは?というと

いわゆる完璧とはいかないのですが

クレートの中ではちゃんと我慢していて

クレートから出たら、まず排泄をする

これならセオリー通りのトイレトレーニングができます



これは

その犬の気質もあると思いますが

これまでの生活環境にも影響されることだと思うので

あしゅれのブリーダーさんに感謝感謝です



あしゅれを頂いてくる時

排泄についてブリーダーさんに聞いたのですが

なんといっても頭数がいるので

世話が大変でクレートの中に

トイレシートを引いていても

朝はちょっとグチャグチャですとおっしゃっていたので

心配していたのですが

あしゅれはちゃんと

自分の寝床は排泄物で汚さないという

犬の本能を守り、そして教えられてきたようです



楽ちんあしゅれのトイレトレーニング♪♪♪

8417
あたしはとってもうれしいよ~



2011年11月28日 (月)

3ショット


さて

あしゅれのピントが合った

ナイス笑顔な写真が撮れた次に狙うのは

るるどとの2ショット

出来れば

3ショット(含 みにら)

これはなかなか難しいと思っていたら

偶然取れました

90
まだまだですけど

ちょっとうれしい親バカです

わたしのベスト3ショットがあるんですが
(かりん・すぴか・みにら)

2台前のPCの中なので

見つけたらアップします







るるどあしゅれ

ホカホカカーペットで並んでくつろいでいたので

携帯カメラで激写しました

すごくうれしい親バカです

ついついセリフもつけちゃうバカ親です


89_2

る・・・?るんちゃん???

キャラが違いますけど










86
どーしたの?るんちゃん

88

るんちゃん???

87
あしゅれが初めて喋った!



85_2
実はるるどは関西出身



おしまい

Ashleyが来て


昨日、アシュレがやって来て

わたしが最初にやったこと

それは

アシュレに合うカラーを探す作業

93
この大量にあるカラー&リードの中から

かりんすぴかるるど

パピーの時に使っていたカラーを探しました

確かあったはず










92
ありました

かりんすぴかるるどが使っていた

HotPinkのプレミアカラー・Sサイズ

うちの子はみんなこのカラーで大きくなるのよ



ついでに

カラー&リードの引き出しも整理できました

91
でも

まだこの倍くらいあるんです

家中のどこかに












いっか

命名


Ashley(アシュレ)と名付けました


95
Ashleyです


よろしく





今朝

やっとピントの合った写真が撮れました

昨日は全く静止画像が撮れず

初日の昨日撮った画像です

96
まぁこんなもんやね


2011年11月27日 (日)

子犬が来ました


今日の午後

ブリーダーさんのところに

子犬を迎えに行きました


生まれ育った環境から引き離されて

単身見も知らないところに連れて来られた

子犬は相当不安だろうと思うのですが

こればっかりは

どーにもしてあげられない

うちに慣れるまで

ほんのちょっと辛いかもしれないけど

みんな優しいから頑張るんだよ

という気持ち





るるどの反応はというと

うちはわたしの仕事の関係で

わんこをよく家に連れてくるので

「また来た」位にしか思っていないらしい

994_2
いや










るるど違う










その子は帰らない


ずっとうちにいるの


るるどの弟だよ♪


2011年11月26日 (土)

秋のリゾートゴルフ


1泊秋のリゾートゴルフ

清里&小淵沢に両親と行ってきました

夏の軽井沢と違い

晩秋の八ヶ岳には

みにらるるども同行します

この時期ならわたし達がゴルフをしている間

彼らは車で待てますからね

前回は人×3、犬×3でしたが

今回はすぴちゃんがいないので

わん×2です

ちょっと寂しいかな?










それでも

人×3、犬×2

るるどみにらのケージ×2

キャディバック×3

そして今回はるるどと遊ぼうと思って

折りたたみ自転車も車に積み込みました

この折りたたみ自転車を車に乗せるのが

なかなか大変で

試行錯誤の末、ぎゅぅぎゅぅ積めだけど

なんとか収まりました

315
よく入ったなぁ~~~

ちなみにるんちゃんのゲージは

折りたたみメッシュゲージなので

キャディバッグの下にあります


けれど

大変な思いをして積んだ自転車ですが

残念なことに

ゴルフ終了後の夕方から雨が降り出し

楽しみにしていたるんちゃんとの

自転車で走る八ヶ岳散策には行けませんでした



さて

夕食はホテル内ではなく

近くの美味しいという地元の人で賑わう焼肉屋さんへ

本当は犬も入れるレストランに行きたかったけど

1ヶ月くらい前に閉店してしまい

おまけに雨模様なので犬達はホテルの部屋でお留守番

ちゃんとケージに入っていい子にして

25
ないぢゃん!

泣き叫んでる!るんちゃん

ついでにみにらも共鳴してるぅ~


クレートトレーニングは

しっかり入っているはずのるるどなのに

この時はどーしたんだか大騒ぎ










わたし達が3階の部屋を出て

1階まで降りてきても上からぎゃぁ~ぎゃぁ~聞こえる










でも

きっとすぐあきらめる

そう教えてある

るるどを信じて










というか半ばやけっぱちでタクシーに乗り込みました



焼肉では祝杯モードで犬のことはすっかり忘れ

11
帰りのタクシーで急に不安になる

14









でもホテルの部屋に着いたら中は静まり返っていて

るるどみにらはおとなしく寝てました

それからお買い物に行ったり

けっこう部屋を出たり入ったりしたけれど

犬達はケージの中で落ち着いていました


翌日の朝食で部屋を空ける時も問題なく

ホッとしたのでした

よかったぁ~


翌朝は雨も上がっていたので

るんちゃん

ほんのり雪化粧した南アルプスの山々を見ながらお散歩し

(自転車は出しませんでした・・・

出したら乗せるのが大変なので・・・)

15
近くにあった道の駅で冷たくて美味しい八ヶ岳牛乳を飲み

(るんちゃんにもちょっとだけおすそ分け♪)


冬を間近に控えた晩秋の八ヶ岳の冷たく澄んだ空気も堪能し

来年もまた来るぞ!と決意も固く

06
そして来年は

るんちゃんの弟分(名前まだ未定)も一緒だし

賑やかになるわねぇ~

今からわくわくです




2011年11月24日 (木)

ベストスコア!


23日丘の公園清里ゴルフコースに行ってきました



そこでなんとベストスコア更新!!!

そして初めてのハーフ39!!!

ハーフベストも更新です!!!

30台は初めてだぁ~!!!

調子も良かったけど

運も良かった


ギリギリで池に落ちなかったり

ミスショットがピンに寄ってしまったり


気が付けば

前半6ホール終了時点で

2バーディ、1パー、2ボギー、1ダボ










つまり2オーバー


残り3ホールで叩くんぢゃないかと

ドキドキしたけど

なんとか

ボギー、パー、パーで上がれて

めでたく3オーバー、39


後半は

3連続パーでスタートし

63
あまりの調子の良さに怖くなったところで

2連続トリ










でも

これで逆に楽になって

上がってみればいつものゴルフで

45


39 + 45 = 84


ベストスコア更新です





ゴルフの後の焼肉では

調子に乗って飲みまくり

食べまくり

57_3
おごってしまった










でも、まぁ

とっても嬉しくて楽しかったから




2011年11月21日 (月)

名前~


子犬を迎えると決めたものの

超予定外の男の子

名前を考えなくてはならないのに

全く浮かばない










女の子はいつも3~4個候補があって

すぴかるるど

うちに来る時にはすでに名前が決まっていた


みにらは男の子だけど

あまりに小さかったので

無意識にみにらと呼んでた


しかし

今度のスタンダードの男の子は

もっとちゃんと名前をつけてあげたい



なのに

外野がうるさい

12
あぁ~

どーしよー

どれもしっくりこない~


早くピンとくる名前を考えなくては









2011年11月19日 (土)

さかなちゃんとるる 其の一


月に一回か二回我が家に遊びに来る

従妹のさかなちゃん


そして

毎月会っているのに

毎回失礼な位びっくりする

るる
659

そしてしばらくは警戒モード100%

そんなるるのために

さかなちゃんはいつもるるが大好きな

カニパンを買ってきてくれます

        

でも

なかなか警戒警報は解除されず

638
なんて失礼なことを言ってる

たぶん










でも

かにぱん一つもらってしまえば

後は

656
恐怖のかにぱん攻撃










来月もまた

最初はびっくりしますけど

かにぱん忘れないでくださいね

by るるど

2011年11月18日 (金)

スタンダードプードルの赤ちゃん


先日

スタンダードプードルの子犬を見に行ってきました

実はるるどの妹分が欲しくて

時々

ネットでスタンダードプードルの出産情報を

物色していたのです


残念ながら、そちらには

わたしの欲しい

黒い女の子はいなかったのですが

なんとも可愛らしいスタンダードの子犬たちに

メロメロになりました


見たら最後

見に行ったら最後

見たらきっと

欲しくて欲しくてどーしよーもなくなってしまう







見ちゃいました

こんなの

164
ノックアウトです


黒くなくてもいいぢゃないか!

男で何が悪い???


という訳で

ご購入決定


        


かなり予定外だけど

うちにシルバー(たぶん)の男の子が来るよ

幸せになろうね

2011年11月16日 (水)

おかーさんがころんだ


母が自転車で転びました



わたしが自転車を買った時

母が使ったら危ないかもしれないと

心配していたのですが

一応、何事もなく乗っていたので

大丈夫そうだと思った矢先の出来事でした


何も危なそうなものがないところでの

立ちごけ状態だったようですが

運悪く

転んだ時にポールに頭をぶつけ

周りの人がびっくりするような音がしたそうです


369
本人は恥ずかしがりながら

なんとか自力で帰宅

353
意識もしっかりしているし

大丈夫そうですが

なんといってもなので

病院で診てもらおうと思ったのですが

奇しくもその日は日曜日

ついてないですねぇ~


それから家族総出で

日曜も診察している病院を探したのですが

電話してもほとんど体よく断られる

343
うちのおかーさんなんて面倒くさい患者ぢゃないのにねー

そしてなんとかかえるちゃん

市内でも大きな病院に話をつけてくれました

31




そして念願のCTを撮影してもらい


345

血腫もなくて無罪放免


でも数ヶ月は要経過観察です


とりあえず

よかった  よかった



もう自転車には乗らないでね

おかーさん

2011年11月13日 (日)

折りたたみ自転車


自転車って便利だなぁ~って思ったので

折りたたみ式自転車も購入しました

組み立ては思ったよりも簡単でしたが

その反面

乗っている時に分解しちゃったりして

41_8
こんなことにならないことを

祈りつつ

本日

るんちゃんと試運転行ってきまぁ~す


2011年11月11日 (金)

そっくり2


CHRさん、ありがとうございます

画像をお借りして二つ並べさせていただきました

49

ホントよく似てる



2011年11月10日 (木)

そっくり♪


ブログ村を見ていたら

わたしが公園でるるどを撮った写真と

よく似た写真を見つけたので

なんとなくうれしくて

491
その画像はCHRさんとおっしゃる

カナダ在住の方のブログにありました

カナダかぁ~

素敵ですね

2011年11月 8日 (火)

盆栽犬


プードルってそのカットから

「盆栽みたいな犬」っていわれますよね

言われない

まぁどっちでもいいけど

そんなうちの盆栽犬を今日カットしました

 すっきりさっぱり 

61_2


スタンダードプードルのトリミングは

最初思っていたより大変ではなくて

るるどが小柄なのと毛量が少ないこともあって
(これはうれしいことではないですが)

楽しく気楽にやっています


しかし小柄とはいっても

腐ってもスタンダードなるるど

おまけにわたしも小柄なので

るるどの背中や頭のカットには

どうしても踏み台が必要です

603_2
気分は植木屋さん

庭の木の手入れも出来るかも

572
やっぱり盆栽犬かな

(笑)

2011年11月 5日 (土)

実はbillsで・・・・


昨日の記事は建前モード

今回のbillsでの食事は

わたしとかえるちゃんの大人の朝食ではなく



この方達が若干の不安材料でした

全部食べ切れず残してしまったのも

この辺に原因があったかもしれません



こんなことを言ってはなんですが

るるどは問題ないんです

ただ、休日で混雑していると入店を断られるかも










という不安はありましたが

店内に入ってしまえば足元で寝ているだけ


でも

坊主@れんの方は

ぐずったりせずに集中してご飯を食べてくれるか

奇声をあげて他のお客さんの迷惑にならないか

不安










というより

これは一種の賭けです


今回の作戦として彼は2歳児なのに

billsで集中して食事をするために

朝ごはんを与えられず腹ペコモードで突入予定

1時間近い待ち時間も

牛乳で空腹をごまかしながら頑張りました

おまけに彼は卵好き

さらに甘いパンケーキはきっと気に入る

スクランブルエッグとパンケーキが来たら大喜びして食べると

わたし達は安心していました



待ちに待ったスクランブルエッグが来た時

彼はわたし達の予想に反して

無反応



どころか

「いらないっ!」とお皿を押し返し

スプーンとフォークはケースにしまってしまいました

717
これはヤバい



それでもだましだまし少しずつ食べさせましたが

パンケーキに至っては

口も開けない

お腹空いているくせに何が気に入らないんだか

ほとんど何も食べず

ぐずるかぐずらないかのボーダーライン

スクランブルエッグとパンケーキは

テーブルの上に撒き散らされ

世界一の朝食は見るも無残な状態に



そしてノックアウト寸前に

かえるちゃんが外に連れ出して

ギリギリセーフ










695_2
残されたわたしとるるど

乱れたテーブルの上を整え

荷物をまとめ

お会計をして

残ったパンケーキをるるど用に

持って帰りたい衝動を抑えながら

billsを後にしたのでした



2011年11月 4日 (金)

いざっ!billsへ!


楽しみにしていたbillsに行ってきました

今回は自転車部隊です

841_bak
往復15㎞

気持ちはパンケーキ



開店10分前に到着して唖然としました

すでに2~30人くらい並んでる

79
でも入れないことはないだろうと思っていたら

テラス席から先に埋まっていく

わたし達は犬連れなので

テラス席しか座れないのに










結局、わたし達の順番が来る前に

テラス席が埋まってしまい

わたし達はテラス席が空くまで

約45分待つことになってしまいました

店内席だったら余裕で入れる順番だったのにね

788
こんなことは思っていませんが




775

知ってますよ

るんちゃんはいい子にできますね

でも

犬はお店の中には入れてもらえないの

のんびり待ちましょう



待つこと40分

赤レンガに着いてから約1時間

わたし達はやっとテラス席に通されました


子供と犬連れのわたし達の為に

混雑している中

広めの席を用意してくれて

るるどにお水までサービスしてくれた

billsのスタッフさん

どうもありがとう



さて

注文したのは予定通り

スクランブルエッグとパンケーキ

76
3人で美味しくいただきました



ただ










甘い物があまり好きではないわたしにとって

パンケーキよりスクランブルエッグの方がでした

パンケーキも甘過ぎるということはなかったけれど

結局3人で食べ切れず

1枚弱残してしまいました


たぶん

あのお店でパンケーキを残してしまったのは

わたし達くらいでしょう



スクランブルエッグのトッピングの中で

意外にも美味しかったのは

ガーリックマシュルーム

やっぱりツクリダケでしたが

美味しかったす


billsがもっと近くにあったら

朝ごはんを食べに行けるのになぁ~

2011年11月 2日 (水)

るんちゃんのレッスンに


最近

るんちゃんのレッスンに

仕事やプライベートが忙しくて

行けてないなぁ~



81


2011年11月 1日 (火)

10月のお花

89


88


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »