フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

ビールサーバー


毎年恒例

我が家にビールサーバーが設置されました

36

うふ♡

うふ♥

うふ♡



これでビール飲み放題!

永遠に出てくるビールの蛇口はわたしのもの!
(一応用意したのは40リットルだけど)

さて!

今日もまだまだ飲みますよ!

たのしぃ~♥


2011年12月29日 (木)

やめてぇ~


最近あしゅれ

るるど
の耳の毛にぶら下がる



461

そして

るるどの耳の毛が減ってきたような気がする



貧毛なるるどの耳毛を大切に伸ばしてきたのに

なんてことするのよ!



2011年12月27日 (火)

頼もしいなぁ~


実は先週ちょっとあしゅれのお腹の調子が悪かった

子犬に下痢はつきものなので

大して気にせずテキトーに整腸剤なんかをあげてた

あしゅれのワクチン歴、駆虫歴

そして環境を考慮しても重篤な感染症は考え難いしね



ところが

あしゅれに続いてみにらが下痢



みに君って11歳になる現在まで1~2回しか下痢をしない

(たぶん今回で2回目)

強靭な直腸を持つ男なので

みに君が下痢をすると

「何かあったかな?」と家族一同緊張する



そして

みにらを溺愛するわたしの両親は

みにらの下痢の原因の容疑者として

あし君を疑った

そしてあしゅれの取り調べ(検査)



状況証拠はそろっている!という検察側に対して

508
検査結果を踏まえ医学的にありえない!と反論する弁護側



509
原告と被告は食事制限されてお腹が空いている



まぁ

別に二人の下痢は関係ないんだけど

素人さん的には伝染ったって思いたいのかな?

なんてね





で?

そんな中

ケロッと快便だったるるど
997_2
なんだかとっても頼もしく思えたのでした



そんなるんちゃん

大好きだよ♪♪♪



ちなみに

二人は現在完全復調しました

2011年12月25日 (日)

るんとあしへ


クリスマスプレゼント

4017





ただ

絵を描いただけなんだけどね


2011年12月24日 (土)

るんとあしから




4316


2011年12月23日 (金)

ローストチキン


今年もチキンを焼きました

41

今年は

お腹の中に

マシュルームとポテトとガーリックを入れました



とても美味しかったです



鶏さんどうもありがとう!

2011年12月22日 (木)

おばあさんは川に洗濯に


あしゅれが我が家に来てすぐの頃

たまたま

あしゅれのすぐそばで洗濯機が脱水になったら

448
こっちがビックリするくらい

怯えてしまいました



もしかして?

洗濯機初めてなのかな?

489
ブリーダーさん宅は洗濯機も無いのか?

洗濯は全て手洗いか?

それともコインランドリー通いか?

いや

雑巾も下着もクリーニング屋さんかも
10711625

ラブラドールが2頭いた時は

凄まじい抜け毛のため

フリースものや白っぽいものは着れなかったけど

プードル2頭の場合

ラブの頃に比べて

着る物を選ばなくていい♪♪♪



で?

ブリーダーさん宅が

桃太郎風川で洗濯派なのか?

日々クリーニング屋さんが勝手口にお伺いに来る

超リッチセレブなのか?

詳細不明です



※ これもネタです

2011年12月21日 (水)

雑巾掛けか?ルンバか?


あしゅれが我が家に来てすぐの頃

何気なく

あしゅれの近くで掃除機をかけたら

491
こっちがビックリするくらい

怯えてしまいました



もしかして?

掃除機見たことなかったのかな?

481
ブリーダーさん宅は掃除機無いのか?

掃除は全部雑巾がけか?


いや

ルンバかも
47

ラブラドールが2頭いた時は

凄まじい抜け毛のため

ルンバっていいなぁ~って思ったけど

プードル2頭の場合

ラブの頃に比べて

掃除が楽~~~♪♪♪



で?

ブリーダーさん宅が

禅寺風オール雑巾掛けなのか?

時代の最先端ルンバなのか?

詳細不明です



※ これはネタです

2011年12月18日 (日)

やばぁ~


今年もあと2週間

2週間しかないんです!


ヤバいのは頼まれていた羊毛わんこを

まだ作ってないこと

「年内にはお作りしますね」と言ったのは

確か9月頃


その時は2~3ヶ月あれば余裕だと思ったのよね

2週間で2体

頑張れ!あたし!!!


51羊毛るんちゃん♪♪♪



早くあし君も作りたいなぁ~



しかし!

その前に頼まれ物を作るのだ!


2011年12月17日 (土)

もうチームだよ


あしゅれは帰らない

ずっとこの家にいる

っていうか

すでに

るるど的には

いつからあしゅれがうちにいるのか

わからなくなってしまったらしい

685

そんなこんなでこんな姿も自然な

今日この頃です



もうチームだね♪♪♪



2011年12月16日 (金)

ブラックメリノ


どうみても

ブラックメリノーなあし君54





こちらは本物
5352_2

やっぱ

あし君の方がラブリ~

2011年12月15日 (木)

お散歩2頭立て


あしゅれのお散歩があまりに楽なので

まだ早いかな?とは思ったのですが

るるどとの2頭立てのお散歩に

チャレンジしてみました



はい


あしゅれは問題ないんです



大問題だったのは

るるど



普段からリードを引っ張りはしないものの

お散歩では常に鼻息が荒く

ギラギラした感じのるるど



あしゅれと一緒に一歩家を出た途端

いきり立ちました



595_2









604
江戸っ子???

584
るるどってバク転出来るんだ










572_2
そしてるるどは走り去りました






こんなわけで

まだ

3人で楽しくお散歩するのは無理そうです

るるどは楽しそうでしたけど

わたしとあしゅれはドン引きでしたからね

568
あしゅれが来てからるるどの(ブログ内の)キャラが変わった気がする



2011年12月14日 (水)

グルメブログ


たまにはわんこ以外のネタを










って言うても

パピーが来れば

その話ばっかりになっちゃうのは

仕方ない

別サイト作ったけど結局手付かずだし

(るるの時みたく今回は大変ぢゃないので)



閑話休題



して、ブログとは便利なものが出来ましたよね

わたしがネットデビューした時は

HTMLタグを勉強し、スタイルシートを覚え

CGIを駆使して

日記作ったり掲示板作ったりチャット作ったりしてました

まぁ元々そういうことをしていたので

ブログが話題になった時

その利便性がわからなかったのですが

今はすっかりブログの楽さにどっぷり浸かっています



お友達のブログはその近況を知るのに良いですし

わたしが個人的に好きなのは

グルメブログなんです



多いですよね

グルメブログ

まぁ

犬をはじめとするペット系のブログも多いですけど










わたしはグルメブログの中でも

プロのものでなく

一般の人の食べ歩き系が好きです

中でもわたしの地元がテーマだったりすると

ちょくちょく覗きに行きます

そして

その中に気になるお店を見つけると

実際に行ってみたりしています

それも楽しみの一つ



それにしてもみなさん

綺麗にお食事の写真を撮ってますよね~

それこそプロ顔負け?

でも

レストランで来たお食事を食べる前に

ビシビシ写真に撮るって

わたし苦手なんです

それでも頑張って撮ろうと思うのだけれど

ちょっと恥ずかしいのと

ついつい忘れちゃうのとで

良い写真はほとんどありません



ゴルフ場のランチの時も

見回すとけっこうランチの写真を撮っている人いるし


そしてそれをネット上に簡単に公開できちゃうとなると

レストランの人も気が抜けない時代になりましたね



いいんだか?

悪いんだか?

あたしにはよくわかりません

55
これは丘の公園清里ゴルフコースで頂いたランチ♪

頑張って撮りました

どれもとっても美味しかったですよ~♪



2011年12月13日 (火)

完璧なんです


あしゅれのお散歩



うちに来て約2週間

ちょっとずつお散歩の練習をしていたのですが

はっきり言って

練習の必要はほとんどありませんでした



ただパピーなので

まっすぐ歩くことはまだわからなくて

わたしの周りをグルグル回ったりはしますが

絶えずわたしを意識していて

わたしの周りから離れることはないのです

故に

リードを引っ張るなんてことは一切無し!












これは

すぴかの再来???



あしゅれとのお散歩は

往年のすぴかとのお散歩を思い出させるような

楽しさがあります

まだうちに来て2週間なのに



あしゅれって

家庭犬として非常に暮らしやすいタイプかも

61

それに対して

るるどちゃん

立場無いです



その話はまだ後日




2011年12月12日 (月)

さかなちゃんとるる 其の二


おみやげにカニパン貰って

上機嫌のるるどのかにぱん攻撃は

まだまだ続く

79
でも

そんなにたくさん食べちゃダメだし



すると










とうとう










しびれを切らして



99









こんなことをすれば

当然

8
こうなる



わかっちゃいるけどやめられない

By Lourdes


2011年12月10日 (土)

朝風呂


昨日に引き続き

今日は

るるどのお風呂

それも早朝










この時期

なかなかお風呂場が空かないので

仕方なく朝6時半からるるどを洗いました

97
ゴリラ2号





こっちが一号かな?



どっちでもいいっか










それにしても

96
あたしの携帯AQUOSなんですが

屋内での写真は

いっつもこの画質の悪さ

10年前のデジカメの方がまだいいような

なにか設定とかあるのかな?


2011年12月 9日 (金)

お風呂


今日、仕事が暇だったので

あしゅれをお風呂に入れました

確かるるどはうちに来て

本格的に洗ったのは1ヶ月位してからだったと思う

ただし

るるどはしょっちゅう糞尿まみれになっていたので

ちょくちょく洗ってはいたんですけどね



あしゅれの初お風呂は

軽くビビっているうちに終了したという感じ

はちゃはちゃ暴れたり

ビビり過ぎて恐怖のどん底に突き落とされる

ということはありませんでした

プードルでなくても一生避けて通れないお風呂

好きになれ!とは言わないけれど

テキトーにこなせるくらいには簡単になりそうです

65
しかし

パピーとはいえ毛量が多い










男の子だから?

いや、まだパピーだし










るるどが貧毛だから余計感じるのかな?





るるどはコートをどうするか決まっていたんだけど

あしゅれは全然決まっていない

一応身体は足バリかけないパピークリップにする予定

でも

耳はどうするか?頭はどうするか?まだ検討ちう

一応伸ばすことを前提に

カットはせず

目にかかるようになってしまった

前髪を結んで終了

64
かわいぃ~



でも意外にコートが長くて

洗い終わったら妙に膨らんでしまい

家に帰ったら

ゴリラみたいと言われてしまいました


2011年12月 7日 (水)

負けてないんだな


日々、子犬の成長は早いもので

るるどに厳しくチェック入れられて

るるどのいる部屋には怖くて入れなかった

あしゅれ

そんな日常をわたしがモタモタ絵日記に書いているうちに

あしゅれはすっかり我が家の一員に

なっておりました



るるどお姉ちゃんは

ちょっと癇癪持ちっていうか

山猫のような動きをするので

66

のんびりした感じのあしゅれ坊ちゃんには

ちょっと気の毒だったかもしれない










でも

今はるるどを怖がることもなく

自己主張もしっかりするようになりました

67
山猫に果敢に挑むあしゅれ


まだ体格も体力もるるどにはかなわない

あしゅれだけど

あっという間に

るるどよりおっきくなっちゃうんだろうなぁ~



2011年12月 6日 (火)

いぢわる 其の二


最近るるどが忙しい

749

気分はあしゅれの見張り番?

739

あしゅれ頑張れよ

いぢわる


るるどあしゅれに厳しいので

あしゅれるるどが目を光らせている時は

思いっきり遊べない

754
見てるぞ~





やっぱ

女の子っていぢわるだよね~

(笑)






おまけ70本日のあしゅれ



2011年12月 4日 (日)

1週間


あしゅれが我が家にやって来て

1週間経ちました


あしゅれはペットホテルの利用で

うちに来ていると

思っていたるるど


802
もうすぐこの子の飼い主さんが

迎えに来るはず










でも

何となくいつもと違う雰囲気を感じ始めているのか?

2~3日前から

るるどあしゅれに厳しい



そう
79この笑顔が凍りつく日が来たのかも










785
※実際はこのようなことはありません。念のため


2011年12月 3日 (土)

92枚


昨日の夜

ダイソーで買った犬のおもちゃで

あしゅれを遊ばせばがら

写真を撮ったのですが

92枚撮って

まぁまぁピントが合っていたのは

遊び疲れて寝てしまった

1枚だけでした

76
わたしが疲れた



2011年12月 2日 (金)

100円ショップ


昨日あしゅれのおもちゃを買いに

100円ショップに行ってきました

便利ですね~

100円ショップ


どーしても子犬はおもちゃを

すぐに壊してしまうので

高いものを買っても

100円ショップでも
(100円ショップでも充分良い物もありますが)

結果は同じ





ついつい欲張って

犬のおもちゃの大人買い

772
さあ!あしゅれ!!

これで思いっきり遊びなさい!



2011年12月 1日 (木)

Ashley


今回男の子が来るってことが全く予定外で

なかなか名前が決まらなかったのだけれど

実は割りとすぐにAshleyという名前を思い出した

思い出したっていうのは

ずっと前

ワイマラナーを飼おうかなぁ~って思った時

「ワイマラナーだったら名前はアシュレ」と決めていたこと

なんとなく灰色だし

AshleyとAshtray(何で?)が被ったのもあった


Ashley

「Gone With the Wind」George Ashley Wilkesから



ところがわたし以外に

犬達の面倒を見るNo2(この前自転車で転んで頭をぶつけた)母が

Ashleyに大反対

元々、男の子が来ることに乗り気でなかったのもあってか

825
だからといって

他に候補があるかというと

無し

大体今まで母が付けた名前と言えば

ゴロージローペコ等々

わたしの好みぢゃない


まぁ

最終的にAsyleyにしちゃったんだけどね



LourdesとAshley


確かにちょっと気取ってるかな???


なので

表記はひらがなにしようと思う


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »