フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

雪かぁ~


とても寒い今年の冬

降りそうで降らない

降っても積もらない



そんな横浜だっだけど

今日そこそこ降って積もりましたね



という訳で

お約束な感じで載せときます

79
近所の雪景色


2012年2月28日 (火)

あし君と階段


あし君は階段の昇り降りが下手です

気持ちだけが空回りすることも多く

8192
前足だけ登っていて

後ろ足はそのまま

身体が伸びきったところで

動きが取れなくなって途方に暮れる



途中で休憩すると

8185
なぜか?

重心が後ろにかかり

8181
仰向けに落下しそうになったところを

8177
救出される

なので

あし君の階段は必ずわたしが付き添います








はっきり言って

あし君

いわゆる運動音痴です



プードルなのに








信じられない



そして

とうとう今朝

階段から落ちました



わたしが目を離した瞬間

母とミニラを追って階段を一人で登ってしまい

落下

8172

わたしのミスです

(泣)

落ちたと言っても3段くらいなんですが

わたし以外の人を追って

2階に登ろうとするのは想定外








行動範囲は広がっても

運動能力はそれに着いていかず



どーするかな?

階段にゲートでもつけるかな?


2012年2月27日 (月)

ちょっとだけ


ちょっとだけはまった感じの

わんこのおリボン作り

ちょっとだけ作品を載せちゃいます

まずはシンプルなものから
8299
これはこれでなかなか可愛いかな?



8298
これはちょっと大きめ

気が向いたらるんちゃんにつけようかと

思って作りました



8297
リボン形だけでなく円形もいいかな?と

あし君向けの一品



8296
キラキラをつけてみました



8295
木イチゴです



8294
これはボタンを組み合わせてキャンディ風



8293
パールを着けてややゴージャズな感じ



8292
こちらもパールをあしらって高級感を

(笑)

いずれもスタンダードプードルを意識して

市販のものより大きめに作ってあります



でも

実はもうあし君おリボンは着いていません

やっぱりわんこおリボンって

わたしはダメかも








という訳で

わたしの創作意欲だけが盛り上がり

作ったおリボンはブログで見せるだけ








ではもったいないので

自分のわんこにつけたいなぁ~って

奇特な方がいらっしゃれば差し上げます

コメントかメールくださいませ

もし

自分で作ってみたい!という方も

コメントかメールください

作り方を載せます








これらの材料全部100円ショップで調達可能ですし

楽しいですよ♪

やってみませんか?

(笑)


2012年2月25日 (土)

Signal


8397
我が家では大体2週間に一回

プードル達をお風呂に入れている



あし君はまだパピーだから良いとして



るんちゃんは毛質の悪さから

お風呂に入って1週間くらいで

なんとなくボサボサしてくる



るるどの毛質は細くて腰が無く

あっという間に毛玉になるタイプ

毛量が少ないのが唯一の救いです



そんなるるど

「そろそろお風呂に入れ時」

ふんわり丸くしてある頭の毛が

地割れのようにパカッと割れる頃



毎日どんなに櫛を入れても

パカッと割れる

8395
こうなったらお風呂サイン



もうすでにお風呂サインは点灯しているのですが

ドライヤーが壊れてしまい

新兵器がまだ導入されないので

るんちゃんの頭は割れたまま








お風呂サインが出ると

お風呂に向けての櫛入れが丁寧になるので

なんとなくお風呂に入れられそうな

気配を感じるるんちゃん

でも

昨日も今日もお風呂には入らない








なんとなく落ち着かない

不安な日々が続いているのでした


2012年2月24日 (金)

大ショック


今日

15年以上愛用したスタンド式ドライヤー

お亡くなりになりました

(涙)

かりんちゃんを乾かし

すぴちゃんを乾かし



るんちゃんあしゅれを乾かしてくれている

ドライヤーさん84今までありがとう!お疲れ様でした





とりあえず

新しいドライヤーを急遽注文しましたが

古い方も直るようなら直して使おうと思っています



今週末シャンプーが予定されていた842この人たち

ちょっとラッキー?とか思ってる?

(笑)

新しいドライヤーが来たら

すぐにシャンプーしますので

ご心配なく♪♪♪



2012年2月23日 (木)

100円~130円也


わたしはよく朝のお散歩の帰りに

カフェラテを自販機で買って帰る

ずっとお気に入りなのが

8699
↑こちら

甘くて美味しい



だけどこのカフェラテ

自販機によって値段が違う

うちから一番近くで購入しやすい場所にあるのが

8698
120円也



そして

お散歩のルートによって2番目行きやすいのが

8697
130円也



しかし

うちから比較的遠く

お散歩でもあまり行かない道にあるのが

8696
100円!!??



なんなの?この価格差?

特に30円の差は大きい

よって

最近、お散歩に100円カフェラテルートが

選択されることが多いんだけど

このルートは公園もないし

幹線道路沿いで

早朝から車も人も自転車もけっこう通るので歩きにくくて

るんちゃん達も楽しくないだろうなぁ~

だけどね

やっぱり30円の為に

明日も100円カフェラテルートかな?

ごめんね

るんちゃんあし君



2012年2月21日 (火)

凝り性


あし君おリボン作成に着手して

3日目

85
こんなにたくさんできました!



でね♪








あし君おリボンだけでなく

おリボンアートもなかなか奥が深そうで

楽しそうな感じが








凝るのか?あたし?

はまるのか?あたし?

自分でもわかりませんが

これだけは言えます

飽きるのも早い♪


2012年2月20日 (月)

おリボン坊や


基本的にわたしは

わんこにリボンをつけるのがあまり好みではない

よって

プードルなるんちゃんもリボンをつけたことはないの

でも

あし君を見ていたら

なんとなくおリボンを彼につけたくなってきました



そして!

せっかくおリボンつけるなら自作でしょ!

という訳で

例によって

100円ショップでおリボンセットの大人買い

87

チクチク作業して

8799
おリボン坊やの出来上がり♪♪♪



もうちょっと慣れたら

もうちょっと凝った材料で作るぞ~!



2012年2月17日 (金)

小さいおじさん


あしゅれが最近学習したこと





目が合っただけで
426
いちゃもんをつける

みにらおじさん

体重1.3㎏





すれ違っただけで

427
治療費を請求する

れんおじさん

体重2.5㎏





小さいおじさんたちは

みんなとっても怖い


2012年2月14日 (火)

初の黒星


あしゅれるるどよりどんどん重くなって

今まで圧倒的にるるどが有利だった

じゃれ合いもだんだん対等に








いや








体重に任せたあしゅれの攻撃に

るるどが押され気味になってきました





そんな二人のある日の取り組み



8899


8898


8897


8896


8895

8894


8893


8892





一瞬でるるどがステンと転びました

こんなことは初めてです

この時わたしは初めて格闘技が

体重別になっている意味を実感したような

気がしました

だって

スピード、瞬発力、反射神経、運動神経

そして経験








全てにおいてるるどの方が勝っているのに








るるどは最近あしゅれを持て余しています



まぁ








この遊びは人目が無い時しかさせてあげられないし








だって

こんなの犬を知らない人や嫌いな人が見たら

怖すぎて(笑)

絶対苦情が来る








でも

るるどあしゅれもとっても楽しそうで

怪我しない程度に機会があれば

また遊ぼうね♪と思っているのです



おまけ

犬のダンス?(笑)

8891







続きを読む "初の黒星" »

2012年2月13日 (月)

ポーズ集


あし君の変なポーズ集

8999「ちょいと・・・」って感じ?(笑)





8993こりゃ、ほとんど怪獣だわ・・・

夜道でこんなのが立っていたら

わたし、絶対逃げます










おまけは

変顔

8992
こんな顔してますけど

本犬とっても楽しんでますのよ

おほほ









2012年2月10日 (金)

乳歯が全部抜けました


2月8日にあしゅれの乳歯が全部抜けました

回収できたのは

12本!!

93
これってけっこう多いなぁ~



抜け始めてから最後の1本までで

後半はほぼ毎日のように

1本、また1本と回収してました



あしゅれって抜けた歯を飲み込まないんですねぇ~



乳歯ってそんなに回収できないという

先入観があったので

抜け始めた頃は気にしてなかったのですが

もし前半から気にしていたら

もっと回収できていたかもしれません



そして

その内の1本はるるどが見つけました



るるど

ピアスとか、ピアスのバックピンとか

外れて落ちてしまったスワロフスキーなど

超細かい物を見つけるのが得意

92
こんなことを繰り返しています



そんなある日

るるどがモグモグ

9183
という訳で

1本回収させていただきました



さて、この歯

どうする当てもなく

捨てるのも忍びなく








とりあえず今はポチ袋に入れて仕舞ってあります



何年かしたら

いつの間にかなくなっているかもね


2012年2月 8日 (水)

下品?!


家に来たばかりの頃の

るんちゃんはご飯を全然食べなかった

あしゅれも最初の2~3日

ちょっと食べが悪かったけど

すぐに食べるようになった

でもプードルって食べ方が上品

今ではご飯が待ち遠しくて

ご飯の準備をしていると

喜びのジャンプをするるるどだけど

食べ方はとっても上品

715
すごく嬉しいはずなんだけど

ポリポリゆっくり食べる

途中ふとため息をついて

7111
お水を飲んだりもする!

お水も静かに静かにはねないように

そっと飲む

7115
そして

7118
フードボウルに

ドッグフードの小さなかけらや粉がついていても

それをしつこく舐めたりはしない

るるどの食事風景はスマートで上品



そんなるるどを見た時

ラブラドールの食に対する貪欲さ

そしてちょっと品の無い

がっついた食べ方に慣れていたわたしは

とっても新鮮に感じ

とっても上品に思えたのでした





そして

あしゅれ

あし君も当初はそんな感じでした

食べるのもゆっくりだし

ドッグフードの粒の形状が変わると

食べ難そうだったり








ところが

ある日を境にあし君は激変しました

948
勢いよくボウルに顔を突っ込むので

フードが周りに飛び散る

それを拾おうとして

9414
慌てる








そして

食べ終わったボウルを執拗に舐め追って

9415
最初食べていた場所からいなくなる




お水の飲み方も

7089
こんな感じ



ふと顔を上げると

9418
あし君の周りは水浸し

これではまるでラブラドール








そんなあしゅれの姿を見て

トリマーさんが一言

あし君って意外に下品だね・・・」








その悪気のない

正直な一言を聞いて

愕然とするあたし








あしゅれ!

いつからそんな風になってしまったの?








たぶん

それは

去年の12月にお腹を壊して

食事制限したあたりから








下痢と一緒に何か出てしまったんでしょうか?





そんなあしゅれ現在すくすく成長中

951
食べ盛りでありんす


2012年2月 7日 (火)

しめしめ


仕事が暇だったので

モコモコに伸びてしまっていたるるど

体幹部の毛のカットを始めたら

急に仕事が立て込んでしまい

急遽カットをトリマーさんに交代

96

やっぱりわたしがやったのとは違って

すっきりします

久しぶりにプロにカットしてもらって

わたしとしては

しめしめ・・・ラッキーという感じ


2012年2月 4日 (土)

不気味です


公園の木にこんなものがぶら下がっていました

98
なんかちょっと不気味で気持ち悪い








こういうことするの

やめようよ







2012年2月 3日 (金)

今年一番の


本日は今年一番の冷え込みだったようで

朝のお散歩もしんしんと冷えました

でも

雲一つない晴天で

99
この朝日!





さらに今日は

991
箱根の金時山もよく見えましたよ





そして

992
本日

あし君るるどより重くなりました

めでたいです





そんなあしゅれ

「Stay」もだいぶいい感じに理解してきたようで

写真撮るのも楽になってきました

めでたい!



2012年2月 2日 (木)

Touch And Go


今日はるんちゃんオビ&アジのレッスン

さむい



ものすごく寒い

だって外気温が

-3℃!!



るんちゃんのレッスンにはあし君も同行しますが

あし君はやることがないので

排泄程度チラッと歩いて

後は車のバリケンで待つだけ

そしてるんちゃんのレッスンが終わったら

帰宅する

Touch And Go 状態

まぁパピーはしょーがない

2
でも

だいぶ立ち姿も凛々しくなってきたような

気がするのは親の欲目か?








そうそう

遅くなりましたが

あし君の今年の目標

目指せ!体高60㎝!!


がんばれ!あし君



さて

ではこれからあし君の散歩に行ってきます


2012年2月 1日 (水)

早起きは三文の徳


早起きは三文の徳と言います

真冬の早起きはちょっと辛いところもありますが

4
朝日に染まるランドマークタワー

41
澄んだ空気の朝焼け

こんな景色を見ながらのお散歩は

ちょっと得した気分になります



そして

得をする人がもう一人

42
あし君







この時期の早朝の公園は誰もいないので

こっそりひっそりノーリードで遊んぢゃいます

43

ちなみに彼が頭?お顔?に着けているのは

ジェントルリーダー








If you want to know about Gentle Leader44Ask us !!




« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »