フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

観桜会


明日は近所の公園の観桜会

なんだけど

今年の桜は

未ださっぱり咲く気配がない

61


確か去年も開花時期が

例年よりも遅れたけど

今年はさらに遅い

6198
満開になれば

あし君の後ろの桜がとっても綺麗な公園なのに

いつもは3月中には散り始めて

観桜会の時には

既に半分以上散っていることが多かったけど

今年の様に

全く咲いていない観桜会って記憶にない



6199
まだ梅の方が見頃だねぇ~


2012年3月29日 (木)

ライオン丸~?


あしゅれの顔がどんどん巨大化する件



2頭立てで散歩をしていれば

何度となく声をかけられる

スタンダード2頭は目立つしね



そこで

るるど

「可愛いですね♪」と言われることが多い

おさげにしている耳もポイント高いらしい



しかし

あしゅれ

最近

「犬ですか?」とか「すごいですね」と

言われる確率が高くなっており

原因は

伸ばし放題の顔と頭の毛にあると思われる

そして今日はとうとう

「ライオン丸ちゃんね」と言われてしまった



6299
確かにるるどに比べて

かなり顔が大きい

巨顔と呼ぶにふさわしい貫禄がある



そこで

あしゅれるるどより

少し後ろに下げて写真を撮ってみた

6298
あら♪いい感じ♪♪♪



しかし

あしゅれ君の目指す

テディベアカットでアフロヘアが完成する時

どんだけ?顔が巨大化してるのか

今から不安です



テディベアか?アフロか?

どっちか一つにした方がいいような気がする

今日この頃なの


2012年3月28日 (水)

幾何学


なんとなく

幾何学的に完璧な感じ

6397
綺麗だねぇ~


2012年3月27日 (火)

もういっちょ!


もういっちょいきます

おリボンシリーズ

7197
昨日のうちにアップすればよかったんだけど

この画像を編集する作業が面倒くさい



でも

まだ在庫有り







2012年3月26日 (月)

まだ


まだ

細々と作っているのです

わんこのおリボン

7297
うちのPoodlesが

着けることのない

おリボン軍団



新しいデザインを考え

せっせと作り

写真を撮って

箱に仕舞う



まだまだ続きます


2012年3月25日 (日)


近所の川にも

公園の池にも

どこにでもいる

鴨さん
51

これは
50
鴨のロースト


画像拝借しました




2012年3月24日 (土)

お鼻ムズムズ


お鼻ムズムズといっても

花粉症ではありません

(^_^)

あし君のお鼻です

68
マズルの毛もだいぶ伸びてきて

次のシャンプーでは

可愛らしく丸くカットしてあげられそうです


2012年3月23日 (金)

鉄拳さんの「ツナガる?れ?」


鉄拳さんで

これも超感動するので

ここで

改めて紹介させてください


今の日本に一番必要な気持ちかな?



2012年3月22日 (木)

がっかり


やっと

近所の梅の花も満開になったので

今日は久しぶりに

デジカメ持って

るんちゃんあし君と梅林のある公園へ








るんちゃんあし君を撮って

梅の花も撮ってと思って

デジカメのスイッチをつけたら

65







そこで携帯で撮ろうと思ったら

携帯持ってくるの忘れてる!



何やってるんだろうなぁ~



すご~くかっがり







2012年3月21日 (水)

せとか


せとかみかん

1個2000円もするそうです

これを

さかなちゃんが持ってきてくれました

70
2000円のみかんって

一体どんなお味なのか?

興味津々で一口



甘っ!

ものすごく甘いです

まるで人工甘味料のような








いえ








それ以上の甘さ



その甘さはトロピカルフルーツの比にならず!

わたしはこんなに甘いみかんを初めて食べました



さかなちゃん!ありがとう!

良い経験ができました


2012年3月20日 (火)

オルフェーヴル


競馬に興味のある方なら

みんな知ってる

現役最強馬と言ってもいいのかな?

オルフェーヴル



このオルフェーヴルさま

18日の「阪神大賞典」でやってくれましたね


解説するまでもないですが

通常「差し馬」なのにレース中盤で先頭に立ち

(これがまず信じられない)

本来の攻め方と違うので

騎手に抑えられたら

何を思ったのか?

カーブを曲がらずに失速

したと思ったら

急に走り出して2位まで追い上げた

というところかな?



わたしは競馬ファンではないので

この程度ですが

このレースの解釈はいろいろあるようですね



しかし

競馬好きではないわたしでも

この馬は面白いと思います

好きだわ~こういうタイプ

とにかく走りたくって走りたくって仕方がない

それを騎手に執拗に抑えられたから

やる気をなくしたのか?

それともいつもの差し状態で

先頭を疾走したのでレースが終わったと勘違いして

コースを外れて失速したのか?

そして

まだみんなが走っているので

慌てて走り出したのか?

いろいろ言われているけど

犬でもこういうタイプいるんだよね~

そして犬も馬もこの手のタイプは魅力があるね



でも

わたしの今までの犬はどちらかというと

まじめにコツコツ走るタイプ

一生懸命わたしの要求に応えようとする

真面目な犬たちでした



ところが

るんちゃん

どちらかというと

オルフェーヴルタイプ

(比べちゃ失礼だし自分で書いてて恥ずかしい)

アジはまだわからないけど

オビに至っては

るるどは勝てる」と先生のお墨付きを頂いた

けど

その反面、爆弾を抱えていて

プツッと集中が切れてしまうと

アンコントロール状態になり

プードルらしい繊細な一面がちょこっと顔を出す



最初は「なんて嫌な犬だ」って思ったし

先生にも「この犬は難しい」って言われたけど

ボチボチ頑張ってきた

そんなるるどの姿と

一昨日のオルフェーヴルの姿が被ってしまった





従順で扱いやすい犬より

るるどのような

ちょっとイッちゃってる犬の方が

断然面白い



きっと

オルフェーヴルの騎手の池添さんも

オルフェーヴルに出会って

最高に楽しいんだろうなぁ~



しかしこのレース何度見ても

ウヒヒと笑ってしまいます



2012年3月18日 (日)

鉄拳の振り子


昨日の夜

ふと目が覚めて

それから寝付けなくて

何気なくつけたテレビ

番組も何もわからないまま見ていたんですが

何やら

芸人さんがアニメを書くという企画のようでした

そこで見たアニメに感動して

涙が止まらず

朝、目が腫れてました



ぜひ

ご覧ください

3分半です



鉄拳さんの「振り子」








2012年3月16日 (金)

Big jump 2


るんちゃんのBig jump

66


ちなみにこの写真は

合成ではありません





元画像は





こちら



6601


アジも月1回位しか練習できていないから

ほとんど上達しません

(T_T)

ウィーブポールに至っては

去年の夏から練習してるのに








やっぱりマイウィーブポール用意しなくちゃダメかな~


2012年3月15日 (木)

Big jump!


あし君の華麗なる

ジャンプをご覧ください

67
運動音痴とか

3㎝しか飛べないとか

言われているけど

実は

あし君だって出来るのだ!


2012年3月14日 (水)

いいお天気


週明けからいいお天気が続いています

天気が良いと朝のお散歩も楽しくなりますね

6999
あし君もうれしそうにジャンプしていますが

飛距離は3cm位








るんちゃんは100cm位飛んでました

これはこれで良いんだか悪いんだか








6998
まだ真冬の様に寒いですが

日差しには春の暖かさを感じます


2012年3月 9日 (金)

100円均一


先日話題にさせていただいた

カフェラテが100円だった自販機ですが

他の飲み物も全部100円でした

73
これはすごい

まるでどこかの社食のようです



2012年3月 7日 (水)

アフロアシュレ


今日

わたしが散切りにしてしまったあしゅれ

トリマーさんに修正していただきました



そして

あしゅれをどんなカットスタイルにしていくか

大体の方向性が決まりました

7499
かなり短くなってすっきり♪♪♪

まず

尻尾は揚げパン

頭部は

アフロにしていくことにしました

7498
頭はもう少し伸ばさないと

形が決まらないですね~


2012年3月 6日 (火)

新兵器導入


先日やっと新しいドライヤーが来まして

のびのびになっていた

Poodlesのシャンプーをしました

1ヶ月くらいカットもしていなかったので

二人ともなんだか巨大化してました



まずはるんちゃん

7599
アルパカ風モコモコ



お次はあし君

7598
ゴリラ?というよりも

今回はツタンカーメンみたいになってる

未だあし君はカットスタイルが決まらないので

体幹部のチッピングはしているものの

頭と尻尾は伸び放題

どんどん巨大化する頭部に

少し戸惑っております

(笑)



そして今回あし君

体幹部の毛をかなり短めにしました

7597
思い切って粗刈りし

後日トリマーさんに修正してもらう予定



7596
もふもふ姉弟

さっぱりきれいになって

気持ちよさそうに寝てますが








これではわたしの寝る場所がありません!

(笑)


2012年3月 4日 (日)

ちょっとだけ2♪


相変わらず

作っています

るんちゃんあし君のおリボン

7797


たぶん

まだまだ

続く









2012年3月 3日 (土)

雪景色


これも雪景色

76
2月29日の早朝

サラサラと降る粉雪

これは積もる

そう感じた朝の一コマでした


2012年3月 2日 (金)

アシュレ 0.5歳


今日であしゅれが生後半年になりました

とりあえず

心も体も健全で

何事もなく無事に成長中

よかった♪よかった♪



わたしはいつも子犬を迎える時

生まれて2~3ヶ月でやっと物心がついた頃

親犬や兄弟犬とのコミュニケーションが楽しくなった頃

いきなり知らないところに連れて来られちゃうって

子犬にとってはかなりな試練だと思うのです



環境の変化に全く動じない

お茶らけたキャラの子犬もいましたが(かりん)

それ以外の子たちは

みんなお決まりの様に精神的に落ちてました

(笑)

あしゅれも例にもれず

うちに来た当初は

ご飯の食べも悪く

なんとなく笑顔が固い感じでしたねぇ~



7899
これは今では懐かしい

うちに来た初日の夜の写真



7894
これは2日目の朝

初めてのトイレ出しと軽いお散歩

かわいいわ♪すごくかわいい♪

ラブリ~~

思えばこの頃が一番上品な感じだったかも








7893
1週間

当時は可愛らしく撮れたと思っていたのですが

今見ると

やっぱり表情に哀愁を感じます



7892
2週間



7891
うちに来て1ヶ月

生後4か月の寝顔

だんだん今のあしゅれに近づいてきて

7890
この頃になると

公園でのボール遊びもだんだん板についてきました




7889
これは生後5か月

もうすっかり今のあし君です




7888
そしてこれは本日の

というか

さっきのあし君

生後半年

これからもっともっと

いろんな経験をして

いろんなことを覚えて

いろいろわかるようになって

たくさん楽しいことがあるよ♪♪♪



« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »