フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月27日 (日)

あし君を探せ!


あし君

どこ???


4896

いた!


2012年5月19日 (土)

病を押して


あし君が小ざっぱり綺麗になると

病気で体力が落ちてしまって

さっぱりお風呂に入ることができない

パンツ姫(るるど)のボロさが目立つ

ので

わたし

そのボロボロ加減がどーにも我慢できなくなり

パンツ姫に病を押してお風呂に入っていただきました

実は

体力・筋力共に落ちているるるどですが

病気になってから

毛も相当抜けていて

毛が抜けないプードルとは思えない状態

全体的に被毛が薄くなってしまい

ところどころごっそり抜けていて

はっきり言ってボロ子さんです



お風呂に入れて

乾かしている時も怖い位毛が舞いましたが

終了してみると

意外にもふんわりして

脱毛も目立たず

軽くカットして整ったるるど

病気とは思えないほど活き活きと見えました

4999

あし君とツーショット

4998

あぁ・・・

るるどが病気なんて信じられない

でも

実際は見た目ほど元気ぢゃないの

検査結果が良くなったり悪くなったり

昨日は吐いてしまって

お風呂に入れたから???

なんて悩んでしまったり








早くブログで元気になりました!って

報告したいのに








まだまだ闘病は続きそうです


2012年5月17日 (木)

パンツの国


パンツの国からやってきた!

5198
パンツ姫





とりあえず小康状態のるんちゃんですが

最近、尿失禁があるので

寝る時はパンツをはいています



これが

とぉ~っても似合う!!!

後姿がプリプリしていて

すっごく可愛い!のです



本人は迷惑そうですが

5199
病気が治っても履いていてもらおうかな?


2012年5月16日 (水)

こざっぱり


体幹部にバリカンかけて

小ざっぱりした

あし君です

5099
えへへ

5098
うふふ


5097
お顔も少し変えたんだけど

あんまり違いがわからないかも








5096
そして

うれしいことに

今日初めてお散歩で

「おっきなプードルちゃん♪」って言われました

今までは

「犬ですか?」という類の質問が多かったので








でも

まぁ

2ヶ月もすれば元通りでしょう


2012年5月15日 (火)

脱皮


あし君








あし君








本日

脱皮いたしました


  
    



今日、あし君を洗っていて

乾かしに2時間半以上かかり

異様に伸びたあし君の毛は

定規で測ったら15cm近くありました



毛玉はありません

念のため



しかし

それでも時間がかかり

あし君もさすがに辛そうにしていました

そして

乾かしの途中で新兵器のドライヤーさんが

オーバーヒート?で動かなくなってしまい

先代様に登場していただくことに








これは

はっきりいってエコじゃないです


あし君をオールド(OES)みたいに

フルコートにするわけでもないし

という訳で

洗い始めた時は

バリカンかける気はさらさらなかったのですが

途中で方針転換!

体幹部のみ13㎜のバリカンで

ばっさりやっていただきました

(急遽トリマーさんに頼み込み)

頭と尻尾と四肢はもふもふのままですが

少しお顔のカットも変えました



当然家に帰れば

もふもふ好きの母から大ブーイング



でもこれでいいんです



脱皮したあし君の画像は

近日アップします



お楽しみに♪♪♪



意外にかわいいです

↑親バカ


2012年5月14日 (月)

居酒屋デビュー


とっても幸運なことに

うちの近くには

わんこOKの居酒屋さんが2件ほどあります

もちろん店内OK♪

その内の一件にあし君がデビューしました

5299
まずは慣らし程度に

お散歩の途中にふらっと寄らせていただいて

生ビールを2杯ほど








ここはお店のスタッフさんもとてもいい方々で

あし君をとっても可愛がってくださり

お土産におもちゃまで頂いちゃって

5297
あし君は大喜び♪♪♪

帰り道、ずっと持って歩いていました



こちらは

5298
ついわたしは

「あら♪綺麗なケアンですね♪」と言ってしまい

お店の方に

「すぐにケアンってわかる人ってあんまりいないけど?」と

するどい突っ込みを頂き

「えぇ・・まぁ~」とごまかす

(笑)

まぁ、最近はケアンはそんなに珍しくないし

これがノーフォークとかだったら

素人ぢゃないなって感じかもしれないけどね



今度はゆっくり飲みに行きましょ♪

その時は頂いたおもちゃを持っていきましょうね♪

あし君♪♪♪


2012年5月11日 (金)

政治家とゴルフな感じで


るんちゃんにたくさんのご心配をありがとうございます



るるどはただ今、超低空飛行ながら

なんとか頑張っています

わたしもまだまだ諦めていません

戦い続けます





さて

そんなるんちゃん闘病中のGW

るんちゃんのお世話に明け暮れていなければならない中

実は

わたくし

1泊でゴルフに行ってまいりました

    

どうしてもキャンセルするわけにいかない

ずっと前から決まっていた予定

そして

わたしもかえるちゃんも楽しみにしていた

久しぶりに会える楽しいゴルフなお友達♪



当然、キャンセルも考えましたし

実は前日までどうしようか?悩んでいました

でも、これがまたいろいろな理由により

キャンセルし難い今回のゴルフ

おまけに天気予報はGW中最悪

ここでキャンセルしたら悪天候でやめたと

思われちゃったりして?とか

犬が病気だから行かないとか?あり?って

思われちゃったりとか

思ったり思わなかったり








そんなこんなで

るんちゃんの状態も比較的落ち着いていたこともあり

るんちゃんのお世話を母に託し

思い切って1泊2ラウンドのゴルフコンペに行ってきました

そうなんです

大会だったんです

今回のゴルフ

だからキャンセルが出ると(それも土壇場で)

組み合わせとか大会の進行上もご迷惑をかける

おまけにわたしと一緒に参加予定だったかえるちゃんは

わたしが行かないなら自分も行かない攻撃で








その時の気持ちは

まるで

お国の一大事の時に

のん気にゴルフをしていて後で叩かれている

政治家な気分



きっとそんな政治家さんたちにも

ゴルフをキャンセルできないやんごとない事情があったのかも?

とか

思ったり思わなかったり








結果

ゴルフ初日は壮絶な悪天候でハーフしかラウンドできず

でも

その日の宴会は飲んで歌って踊って

大フィーバー

翌日はお天気はなんとかなり

コンペの結果は

優勝








るんちゃんも急変することなく

順調にお世話をしてもらい

無事に終了することができました



さてと

後はるんちゃんが治るだけ♪♪♪

秋にはるんちゃんあし君を連れて

八ヶ岳にゴルフに行きたいよ

だって

去年るんちゃんと約束したもの

来年は弟(あしゅれ)と一緒に来ますよって♪



だから

頑張って!るんちゃん!!!


2012年5月 1日 (火)

5月かぁ~


5月になりましたね~

お散歩でも綺麗なお花をたくさん見るので

ついつい立ち止まって写真を撮ってしまいます

53
そしてこの時期

桜のガクが足にくっつくのです

531
帰ってから4本足に櫛を入れて

るんちゃんも軽く歩いた時は

8本足に櫛を入れて








あ~面倒くさい

(^-^;






るんちゃんですが

どちらかというと体調はゆっくり下降気味

(T_T)

これはまずい








もしかしたらるんちゃんは頑張れないかもしれない

そう思ってしまう自分が嫌で

辛い日々ですが

るんちゃんはきっともっと辛い

わたしが頑張らないで

誰がるんちゃんを助けるのよ!



« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »