フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« トイザラスへ | トップページ | るんちゃんのJump! »

2012年8月29日 (水)

耳掃除


仕事が暇だった時に

あし君の耳掃除を

徹底的にやらせていただきました



いつもは

耳毛も伸びてきて

そろそろやらなくちゃぁ~ってタイミングで

空いた時間を見つけてやるので

綺麗になればそれでOKな感じなのですが

今回は

産毛の1本も許しません!

って感じで丁寧に耳掃除



実はわたし耳掃除フェチ

耳掃除嫌いぢゃないんです

どちらかというと好きかも

そして

水平耳道に生えている

長く蜷局を巻いている毛を引っ張り出せた時は

何とも言えない達成感♪♪♪



あし君はけっこう耳が汚れ易く

外耳炎を起こしやすいタイプ



生後3ヶ月でうちに来た時に

すでに許せないくらい耳が汚れていました

さらに

耳毛を抜いた刺激で外耳炎を起こしたり

一度炎症を起こすと治りにくかったりするので

小まめなケアが必要なの



でも、わたしのところに来れば大丈夫♪♪♪

もうあし君はお耳が臭かったり

痒かったり

炎症を起こすことはありませ~ん♪♪♪



そして仕上がったあし君の耳

0799

綺麗になったわぁ~



お耳すっきり♪♪♪

よかったね♪あし君♪♪♪


« トイザラスへ | トップページ | るんちゃんのJump! »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

マニアだね(笑)分からないでもないが…

ribbonかえるちゃん
あはは(笑)マニアぢゃなくてプロです(笑)
いつか耳掃除日本一になりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577385/55499592

この記事へのトラックバック一覧です: 耳掃除:

« トイザラスへ | トップページ | るんちゃんのJump! »