フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 逃げる様に帰るよ!軽井沢! | トップページ | 自己満足 »

2012年8月18日 (土)

お好み焼き


この春から

わたしとかえるちゃんのお休みが同じ曜日になったので

お休みの日は

頻繁にかえるちゃん親子と外食に行くようになった

まぁ、まだまだ甥っ子のれん坊主が小さいので

行けるお店は限られるんですが

それでもいろんなお店に行って楽しんでいます

よく行く串焼き屋さんは

早い時間なら広い座敷席をほぼ貸切状態で使わせてもらい

れん坊主が自由に暴れてもOKなうれしいお店です



それに甘えて毎回行くのも申し訳ないので

今回はお好み焼きにチャレンジしました

ジュージュー熱い鉄板を前に

れん坊主が事故を起こさずに頑張れるかが焦点でしたが

なんとか無事クリア

そして今回はグルメブログを書いてみようと

「写真を撮るよ!」と宣言して席に着いたのですが








すでに乾杯のビールの時点で写真撮り忘れ

気が付いた時には

1799

この状態

そしてこの時

グルメブログはお店の様子とかメニューも撮るのか!と

気付いて撮ってみました

1798

この2枚



そして最初に頼んだ馬刺し!

ほらレバ刺し食べれなくなったし

最近馬刺し注文率が高くなったあたし

嬉しく美味しく食べていたら

ここでまた写真撮るの忘れてる

最後に残った1枚をギリギリ撮影

1797

アホなんでしょーか?あたし?



次に豚ペイ焼き登場!

卵焼きに包まれケチャップとソースの絶妙な香りに

れん坊主が目の色を変え!冷ましたすきから食べていく

大きくな~れ!たくさん食べろと食べさせていたら

あっという間に豚ペイ焼き完食

気がついたら1枚も写真を撮ってません





そこにもんじゃ焼きの具材登場

実はわたし

もんじゃ奉行なんです

もんじゃ焼くの大好き

美しい土手を作り、たれを流し込む

  その瞬間が好き  

今回もほぼ完璧な土手を作り

拍手喝采

    

程よいところで土手を崩し

美味しいおこげを作って

さあ!食べましょう!










写真撮り忘れました








本来のグルメブログならもんじゃ焼きの作成過程は

美味しいネタのはず

やっぱり向いてないなぁ~

でも一応1枚撮りました

1796

写真よりずっと美味しかったですよ!



次は

ポテトチーズ焼き

「撮らないの?」ってかえるちゃんが聞いたんだけど

撮りたきゃ撮れば?くらいの投げやりな気持ちで

てきとーに撮影

1795

向いてないわ

外食でいちいち注文したものを写真撮るスタイル

最後はオムそばも頼んだんだけど

そんなものの写真は1枚も存在しません

食べる時は食べることに集中し美味しくいただきます



記事にしたい場合はこれからも

盗ってきます


« 逃げる様に帰るよ!軽井沢! | トップページ | 自己満足 »

日 記」カテゴリの記事

コメント

すごい、ちょっとグルメブログっぽい^^;
お料理きてまずカメラね・・・・課題だね(笑)

ribbonかえるちゃん
グルメブログっぽい?(笑)ありがと♪♪♪
お料理がきてまず撮影・・・・これが一番難しい・・・
今度からは撮影お願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577385/55446231

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« 逃げる様に帰るよ!軽井沢! | トップページ | 自己満足 »