フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

残念だなぁ~


いつものるん公園にカメラ持参で

るん達を遊ばせに行った時に撮影した一枚


7599

いい写真だなぁ~って思うんだけど

残念ながらピントが合ってない



これ

ピントが合っていたら

あし君の貴重な精悍な写真なのに








ピントが合っている

朝日を浴びて弾むあし君はこちら



7598

弾み方がとってもあし君

この写真も気に入ってます♪♪♪




2012年9月29日 (土)

秋葉原


先週

秋葉原で飲む機会がありました

8299

秋葉原なんて








たぶん

今までで2~3回しか行ったことがないし

わたしが行っていた頃は

電気街で

今のようなオタクとかAKBになってからは

お初でした

ちょっと緊張~~~





駅からお店へ歩く間

8298

AKB発見!

8297

秋葉原だなぁ~



さて

伺ったお店は

8296

俺の煮込屋 三蔵 さん

煮込みって美味しいよね

しかし、この男らしいお店のネーミングの為か

女性客はあまり見受けられず

男性客の比率が高かったですね



さてさて

注文したものは

8295
真ん中に煮卵がガツゥ~ンと入った

男らしいコロッケ

これ、中の煮卵にしっかり味がしみていて

とっても美味しかったです

これは煮卵だけの注文もありだなぁ~って思いましたよ



8291
塩鶏煮込み

鶏肉がとっても柔らかくて

スープもいいお味で美味しかったです



8293
俺のポテトサラダ

これ!美味しかった!

アンチョビが効いたしっかりしたお味で

つまみに最高



8292
カリッとサツマイモスティック

けっこう量あるなぁ~って思ったんだけど

これがあっさり完食





8289
鶏レバーテリーヌ



8288
山芋葱焼きポン酢



8287
たしか俺のチャーシューだったかな?

握ったご飯の上に盛ってありました



あともう一品お肉系を頼んだんだけど

画像ありません








たくさん食べたけど

なんだか飲み足りない?感じがしたのでもう一軒



次は秋葉原の駅の近くの

ウメ子の家さん

エレベーターを降りると

ドド~ンとライトアップされた梅の木

8286


お店の名前からは想像できない

おしゃれな空間になっておりました



お店はテーブル席全部が個室っぽい作りになっていて

けっこう店内は迷路のよう








突き当りには鏡が貼ってあるので

ますます混乱する

これは火事とかあったら大変そうだなぁ~って

大体みんな酔ってるし



さて、ウメ子さん

お通しもおしゃれ

8285

一件目の俺の煮込屋 三蔵さんでのお通しは

8283
ザ!キャベツ!



そんなウメ子さんはビールもおしゃれ

8284_2







す・・・少ない

わたし的には1杯が少ない



これだと何度も注文しなくてはならないので

面倒くさいの

大ジョッキとかないんですかね?



おしゃれなウメ子さんではお腹一杯だったので

おしんこ

8282



8281
カルパッチョ



〆の炭水化物

8280
UMEKOロール~アボカド・チーズ~



はぁ~

たくさん食べて飲んでおしゃべりして

楽しかったぁ~

帰りの電車は当然の

8279
グリーン車

貸切状態!

飲んで帰る日はけっこうグリーン車を利用してます

グリーン車の周りに誰もいない感が落ち着くの





2012年9月28日 (金)

ご近所さん


先日、赤レンガに出かけた時に

偶然お会いした

ホワイトのスタンダードプードルのてんてんちゃんと

シュナウザーのトニー

実はご近所さんで

ずぅ~っと前に一度だけお会いしたことのある子でした



そして、昨日

るん公園るるど達を遊ばせていたら

偶然通りかかって

改めてごあいさつさせていただきました

7799

こんにちわ

真っ白でとっても綺麗にしてる

コンチにしていると迫力ありますね~



うちは黒&灰色だから

多少汚れててもわからないけど

真っ白さんは大変そうです



今回は少しお近づきになれたので

これからお友達になってくれるといいな♪

7798

よろしくおねがいいたします


2012年9月26日 (水)

Standard Poodles are among the smartest dogs in the world.


これはすごい!

超かわいい!



楽し過ぎ!


麦穂


先日も書いたように

この春に病気して

毛がごっそり抜けてしまったるんちゃん

この時

しっぽの毛も寂し~くなってしまい

ちょうちんあんこうちょうちんみたいだったのですが

7998

毛が増えてきて

少し容貌が変わってきました

それはどこかでみたことあるな~?って品物

なんだっけ?








あっ!



これだ!!!

7999
麦の穂です


並べてみると

7996

完璧だわ





1年前

7994








がんばろう!るんちゃん!!!


2012年9月25日 (火)

焼肉→カラオケ→虐待


先日

さかなちゃん、かえるちゃん、れん坊主と

焼肉に行きました

当然、お食事画像はありません



焼肉の後は

カラオケ



当然、帰宅時は相当酔ってます



こんな日はさかなちゃんはうちにお泊り



そしてさかなちゃんはご機嫌でPoodlesと








Poodlesと








Poodlesを








虐待???

8899

まずはあし君が餌食に








そして次は当然

8898

るんちゃん
8897

8896

惨劇は続く








8895



ここで

カメラ構えているわたしに気付く

るんちゃん

8894

絶妙にカメラ目線

さすがるん



愉しい夜の一コマでした


2012年9月24日 (月)

もこもこるんちゃん


今日、るんちゃんをシャンプーしました

だいぶ、毛も増えてきて

少しもこもこしてきました

8199

シャンプーするたびに

もこもこになっていくるんちゃん

耳も尻尾もまだまだだけど



あともう少しだ!

あともう少しで元の

もこもこるんちゃんに戻るよ!


2012年9月23日 (日)

見物


先日

うちの近所に

8599


出来まして

その日は新装開店出血大サービス

なにやら

230円の冷凍お持ち帰り餃子が105円

それがおひとり様6皿までという広告が

うちにも入っていました



楽しみにしていた父が

開店と同時に餃子を買いにいきました



すでに長蛇の列とのことで断念して帰宅

冷凍餃子買う為に1時間以上並ぶ気力はなかったらしい



まぁ・・・そうかもね

6皿買っても計500円程度のお得だから

500円の為に1時間以上並ぶってのは

ちょっとわたしにも無理・・・かな?



でね、わたし

どんだけ並んでいるのか見たくなってしまい

Poodles連れて見物に行ってきました



8598

王将は駅ビルの中にあるので

建物の中に並びきれない人がお外にはみ出し

グルグル並んで

行列はさらに駅ビルを囲むように伸びていく

8597

そしてこの時、列の最後尾は

建物の裏にまで達していたとのこと

警備員はもとより

警察官まで出ていましたよ








大人気だなぁ~

8599



ちなみにこの出血大サービスは

先着6000皿だとか








全員が6皿買ったとしたら

先着1000名様

たぶん

最後の方の人は買えなかったんじゃないかと

他人事ですけど

すごく心配です



買えたかな?

8596



そして

一緒に行列見物にいったこの人たちの回りは

8595

やっぱり人だかり

逆に見物されてたかもね




2012年9月22日 (土)

寝落ち Ver3


8499

あしゅれ

なぜ?

牛背負って寝るかな?


2012年9月21日 (金)

脳ドック


昨日、脳ドックを受けてきました

通常の人間ドック・健康診断を

受けている人は多いと思いますが

脳ドックって知られては来たけれど

積極的に受信している人は

まだそんなに多くないかな~?



実はわたしは脳ドックを受けるのは2回目



わたしくらいの年齢の女性は

脳血管疾患が多い

実際、知人で40代で脳溢血で亡くなっている人がいる








そんなこともあって

長生きをしたい訳ではないけれど

まだ、るんちゃんあし君が若いことを考えると

今、ひっくり返る訳にはいかない!



脳や心臓疾患の怖いところは

何の前触れも無く

いきなりひっくり返って

寝たきりになったり

そのまま








という確率が他の病気より高いかもしれないこと

だけど、生活習慣や脳ドックである程度予防

早期発見ができるので

やれることはやっておこう!





こちらに行ってきました

0001

脳ドックの詳しいことはネットで調べれば

いろいろ載っているので

ここでは書きませんが

こちらの脳血管センター

綺麗で空いていて親切で

途中待ち時間もほとんどなくあっという間に

全ての検査が終わって

とっても快適でございました



結果は?というと

とりあえず頭には大きな動脈瘤なんかはなかったんだけど

軽い動脈硬化が








わたしはギョッとしたんだけど

なんだかんだで年相応

これからの生活を正していきましょうということ

すぐに、脳溢血でどうにかなる可能性はなさそうで

安心しました



まだまだ

るんちゃん達と一緒にいたいもの

いや

いなくちゃいけないもの!

8699

くぅ~お世話するわよ!

なんだか自分で書いてて恥ずかしいぞ!



でもね

妙齢の女性のみなさん

ぜひ一度脳ドックを受診されることを

おすすめいたします


2012年9月19日 (水)

不良品かな?


先日の赤レンガツアで

あし君が使っていた

白い革のショートリード

8999

あし君のお誕生日に買った

最近お気に入りの白い革のリードが

まだ2~3回しか使ってないのに

ピロリ~ンと糸が出てきて

なんだかとっても残念な状態に








8998_2

ちょっとひどいよね~



8997

こんな感じでなんか嫌なの

そこで

ハサミでチョキチョキトリミングしまして

8996

   すっきり   

でも

まだまだ出てきそうな予感



るんちゃんの白い革のリードとカラーは

ドックデプトさんで2年前に購入したんだけど

糸は1本もピロリ~ンとしていません



革製のリードやカラーは

ナイロン製のモノより若干価格も高め

これだって

数千円以上するのよ

まぁ

ハサミでチョキチョキすれば見た目はすっきりするけど

ちょっと残念です


2012年9月18日 (火)

赤レンガ


昨日、赤レンガ@横浜へ

bills じゃなくて

犬のイベントに行ってきました

9098

主な催し物は

専門学校生による無料爪切り・健康相談

ドッグラン

手作りおやつの配布

そして

なぜか?馬?



暑い中、馬も大変だなぁ








そこで、事前にいらっしゃると聞いていた

かろりーなさん御一行さまにお会いし

9099

いらっしゃいました

目立ってる(笑)目立ってる(笑)

やっぱりすごいなぁ~

スタンダード6頭立て

そこから少し一緒に歩かせて頂いたんだけど

目立つ!目立つ!

9097

るんあしとあたし

もふもふ軍団の一部と化してました

(笑)

だってあし君は髪型も同じだし



昨日は

「だいぶ落ち着いてきたね(髪型が)」って言って頂いて

せっかくカットして頂いたのに

その後上手く維持できなかったらどうしようって

思っていたので

ちょっとホッとしましたよ



9096

るんちゃん

違和感なく混ざってます



9095

チキンなあし君

暑さでだいぶ感覚が麻痺してきたのか?

無心に歩いてました



イベント自体はほとんどスルーしちゃったけど

(だってるんちゃんが異様な興奮ぶりだったので)

あたし的には

大好きなもふもふさん達に会えたのが

一番の収穫でした



昨日は出発直前にタイミングよく電話してきて

急遽参加したかえるちゃんが

「洗濯物出しっぱなし」ってことで

早々に帰ることになっちゃって








本当はもう少しゆっくりしたかったけどね

またこういう機会があったら

出かけてみようと思います



2012年9月16日 (日)

るんちゃん特集


あし君の次は

るんちゃん特集

9199

おじさんはいませんでした

そう毎日いたら怖いって

(笑)

ここは

近所で唯一

るんちゃんが思いっきり走れる公園だもんね

通称

るん公園





さて

今日は日曜日

明日はお休み

気がついたら9月も半ば

これからは祭日がちょこちょこあるから

お休み増えてうれしいわぁ~





2012年9月15日 (土)

あし君特集


久しぶりのあし君特集

9299

単なる親バカです



ちなみにるんちゃんも横にいますよ

(笑)





まだまだ暑いけど

朝の散歩はだいぶ楽になったよね


2012年9月12日 (水)

朝のバトル


れん坊主 vs るんあしペアの

恒例朝食バトル



9499

まずは両サイドを固めて

9498

チャンスを待ちますが








たまに

9497

9496

こんな反撃があることも








さらに

こんなことがあっても

9495

決してあきらめません

っていうか

全然気にしてません

るんちゃん



そして

「あ~んして」と言われれば

全員が口を開く



9494



9493

じっと口を開いて待つ



9492
しびれを切らしたあし君の攻め



そして

9491
またしても

るんちゃんの決定的瞬間撮影成功



あたしはカメラ構えてとっても楽しいのですが

そろそろ

かえるちゃん親子が本気で怒りそうなので

しばらくは大人しくしてようかしらね?

るんちゃん

あし君

(笑)


2012年9月11日 (火)

Giraffe君 Ver3


引っ張ります

Giraffe君ネタ



Giraffe君が我が家にやって来て

かれこれ2ヶ月

あっという間に

みんなに飽きられて?しまって

隠居生活を送っていた

Giraffe君ですが








みんなが飽きてしまった頃

Giraffe君に慣れた人

それは

あし君!!!



ある日突然Giraffe君に対して

鼻息荒くなってしまったあし君

何度も何度もGiraffe君を倒して

遊んでおりました

63

なんだか

わんぱく相撲みたい

(笑)

でも

やっぱり攻めるのは

ノドなのね








本能?ですかね?


2012年9月 8日 (土)

本日の


本日の寝落ち

0399


2012年9月 7日 (金)

あし君大変身


あし君の髪型をどうするのか

ずっと迷っていました

9599

一度はアフロにしようと決めて

トップを伸ばして結んでいたんですが

どうしても突っ張ってしまって

目が吊れてしまい

毎度毎度まるで歌舞伎みたくなってしまって

実は

可愛くないなぁ〜って

思っていたのです



なので日々ネットでスタンダードの画像を見て歩き

「なんかかわいいカットないかなぁ〜」と

探していたところ

これだ!ビビビ!と来た一枚の画像

それがかろりーなさんのところの

もふもふプードルちゃん達だったのです

9597

それからかろりーなさんのブログにお邪魔し

図々しくもカットについて質問させていただいたところ

「教えてあげるわよ!」とおっしゃって下さいました!

なんてなんて!いい人なんでしょう



本当にありがとうございます



そして

昨日、本当に図々しく

るるどあしゅれと共にお伺いし

あしのトップのセットをしていただきました



まずは

かろりーなさんのもふもふプードル軍団と

るんあしとのご対面

どばーっ!と登場したスタンダード軍団に

あしゅれはドン引き

相当ビビっておりました

9596

違うよ!あし君

この中にるるどはいないよ

(笑)

るるどは最初は警戒モードだったのですが

徐々に慣れてきて

ざくちゃんとのツーショットも撮影できましたよ

9598





そしていよいよあし君のカット

ササッと小一時間であっという間に完成!

ついでにボサボサだった尻尾も綺麗にそろえていただき

9594

全然雰囲気が違うね!あし君!!

可愛くなったし

これからどうしていくか悩む必要もなくなった!

あしゅれはこれでいく!!!



9593

今日はいろんなことが初めてで疲れたよね

お疲れ様でした

あし君



そして

かろりーなご姉妹様

昨日は本当にありがとうございました


2012年9月 5日 (水)

明日


明日

あし君

9699

何かが起こる!



お楽しみに♪


2012年9月 4日 (火)

Hippopotamus


犬はDog

猫はCat

これくらいは

全く英語を知らない人でも知っている



馬はHorse

牛はCowとか・・・

ネズミはMouseでウサギはRabbit

この位なら誰でも知ってる



シマウマはZebra

ラクダはCamel

キリンはGiraffe

この辺は言われば・・・って感じの人が増えてくるかな?



じゃぁカバは?



えぇっと








今日は英語の話じゃなくて

Hippopotamus(カバ)の話



じゃないの!!!



るんあしと散歩中の話

「あら!かわいい!」

「やっぱりプードルはスタンダードよね!

「でもうちは柴なの」

ちょっとテンションの高い女性に声をかけられました

9790

その女性はるんあしの写メを撮ったり

るんあしを積極的に

ゴシゴシ触って

あし君はちょっと引き気味

るんは外面モードに切り替わって

愛想を振りまく



そして女性が一言

「このカバみたいな顔のカットは何で言うんでしたっけ?」

9787

カバ?



あの








テディベアカットのことでしょうか?



そして、その時

9782
るんちゃんの顔からすぅ~っと笑顔が消えました



これは








全国のテディベアカットのプードルを敵に回しましたね

(笑)



別にいいんですけどね

カバでもテディベアでも
















9778

るんちゃん落ち込んでる



っていうか!

るんちゃん顔がカバになってるよ!



(笑)

カバでも可愛いから大丈夫だよ!

るんちゃん♪♪♪



慰めになってないか・・・(笑)


2012年9月 3日 (月)

さつまいもクッキー


昨日、あし君のお誕生日の記事をアップしてから

なんとなく気が向いて

サツマイモでPoodlesのクッキーを

一杯飲みながら作りました

一応、あし君のお誕生日のクッキーってことで



作り方は超テキトーです

酔ってますしね

        



材料はサツマイモ、小麦粉、牛乳のみ!

9899

犬用なのでいたってシンプルです

作り方も超簡単で

レンジでチンしたサツマイモに少量の牛乳と小麦粉を混ぜて

コネコネしてトースターで焼くだけ

抜き型はどこかにPAWとBONEがあったのですが

見つからなかったので

ハートとジンジャーマンです

9898

上手く焼けるかな?

適当なのでかなり心配です

9897

けっこういい感じに焼けました



9896

1本のサツマイモでこんなにできましたよ



早速試食

9895

普通に食べてました

特別感動することもなかったようです



今度はレバーで作ってやる!

きっと虜になるわよ!!!

2012年9月 2日 (日)

アシュレ1歳になりました


本日あしゅれが1歳になりました

9995

あし君お誕生日おめでとう

    



そしてあしゅれの兄弟・姉妹ちゃんたちも

1歳のお誕生日おめでとう

    



楽しいお誕生日を過ごしているかな?



さて

お楽しみのプレゼントは何にしようかな?

日頃からいろいろおもちゃは買っていて

たくさん持っているので

あし君へのプレゼントは

早朝お一人様ロング散歩にしようと思っていました

今日だけるんはお留守番

ところが

張り切って朝4時に起きたら

大雨

    



中止です



おまけに緊急の仕事が入ってしまい

わたしは疲れ切って夕方帰宅

お誕生日なのになんにもしてあげれないなんて








ところが午後にはなんとか雨も上がったので

近所のペットショップにあし君一人連れて

リードとカラーを買いに行きました

1歳になってサイズも安定したので

一つ記念に買ってあげよう!

そしたら!

なんと大型犬用のリードとカラーが30%Offの

ワゴンセールをやっていて

ついついまたしても大人買い

9999

最近革のカラーとリードに凝っているわたし

特に白、水色、黄緑が好きです

なので気に入っている全色買っちゃいました



9998



次はお決まり?のケーキ

レバーとサツマイモで手作りしようかと思ったんだけど

働くおかーさんはちょっと疲れてまして

ペットショップでわんこ用ロールケーキを

ろうそくはないのでゴルフのティで代用

9997

るんあし

甘いイチゴの香りに大興奮で

9996
9994

大混乱

ピントが合いませ~ん



でも

喜んでもらえてよかった



その後は

9993

おかーさんの足と戯れ



食べて遊んで

9992

まったりちう



おまけは

9991
1歳のまん丸前足



可愛いわたしのるるどあしゅれ



これからもずっとずっと一緒だよ

2012年9月 1日 (土)

キューブフルーツ


先日YouTubeで見つけた

「キューブフルーツデザート」

とっても綺麗で美味しそうだったので

チャレンジしてみました



まずは

0299
すいか、メロン、キウイ、ぶどうを

クッキーの正方形の型を使って

正立方形にカット

0298

けっこう余分な部分が出ますが

0297

わたしはこれらをサングリアに使ってしまうので

OK



次にカットしたフルーツを3×3に積んでいきます

0296
一段目

一段積むごとにゼラチンを周りに刷毛で塗っていきます



3段積んだら完成

0295

かなりガタガタ



適当な性格が出てます

でも、もっと綺麗に作れば見栄えするし

お客様にフルーツをお出しする時にも使えそうですね

おまけに食べやすい!!!





本家のYouYubeはこちら


さすが!完璧です!



今度はもっと綺麗に作れるように

またチャレンジしてみま~す


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »