フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

お買い物シリーズVer1 PremierCollar


わたしがかれこれ20年近く愛用している

Premier Collar

6399

いわゆる

ハーフチョークで犬に優しく

人に使い易く

カラーバリエーションも豊富で

非常に気に入っています

色はね、全部で25色もあるの!

6397
某所から画像お借りしました

二重丸がついているのは

わたしが持っている色

もちろんリードとお揃いで

さらに気に入った色は2~3個持ってるの



そんなプレミアカラー

約20年の間に無くなってしまったり

色褪せてしまったりで

時々補充してたんだけど

この度

パピーあし君が2~3個噛み噛みしてしまったので

久しぶりに補充することにしました



ところが!なんと!なんと!

なんだか多くの色やサイズが生産終了とかで

購入できるのは在庫のみ!という状況になっていました

いつの間に








わたしが気に入っているプレミアの色は

ダスティーローズ、ゴールド

アイスブルー、クランベリーレッド

等々








そして、そのほとんどが生産中止になっていて

在庫も無い状態でした

焦ったわたしは

とりあえず在庫にあるものは国内で注文し

それ以外でなんとか探して手に入るものは

アメリカから購入することにしました



そんなこんなで

第一便が到着

6396

6395

ゴールド・ホットピンク

エレクトリックライム・ライラック

サイズは本当はMが良かったんだけど

LでもなんとかなるのでOK



そして残りはアメリカのネットショップとかで

残っているモノを探せたらと

夜な夜なネット徘徊ちうです



でもね、ここに大きな落とし穴が








ネットでいろいろ見て回れば

いろいろ目について欲しくなってしまうもの

そしてついつい本来の目的とは違うものを

夜な夜なポチリと購入する怖い日々








たぶん、毎日わたしの買ったものが

アメリカから飛行機に乗って飛んでくる

昔より簡単になってしまった

海外通販が恨めしい



という訳で

お買いものシリーズとして

到着したものを順次ブログで紹介します

反省の意味もあるかな







2012年10月28日 (日)

だれ?


6999

夏頃の写真を見ていたら

こんなあし君が出てきました

だれ?って感じ(笑)

今の方がずっといいね♪♪♪


2012年10月24日 (水)

追いかけっこ


おもちゃがないと

この2人の追いかけっこは

6697

こんな感じで

追う方も追われる方も楽しそう



これが

おもちゃ1個で逆転する

6696

基本的にるんちゃんは気に入ったおもちゃは離さない

そして

おもちゃ持ったるんちゃん

あし君が追う展開になる

6695

しかし

一向におもちゃを取れないあし君


6694

すると

半べそでわたしのところに戻ってくる

めんこいのぅ~



この時

るんちゃんは絶対に戻って来ない

大好きなおもちゃを持ってしまうと

変なスイッチが入ってしまい

6692

もゃもゃしてる

呼んでも戻って来ない



こんな時は放っておく



そして

あし君に新しいおもちゃっ

6691

6689

あし君が新しいおもちゃで遊んでいても

るんちゃん

6690

もやもや継続ちう



放っておけば日が暮れるまで

もやもやしてそうなので

適当なところでるんちゃん回収



最後に

るんちゃんの躍動感あふれる

(と、あたしが勝手に思っている)

シャープな写真を載せておこうっと♪♪♪

6688







追加!

6685


2012年10月23日 (火)

空いてます


おニューのドッグベッドですが

6499

今日は

誰にもお使いいただけない様子



あし君は床


るんちゃんは人間のベッドでお休みです



もうちょっと使おうよ!




2012年10月21日 (日)

贈り物


あしゅれのこの笑顔

6598

最高の贈り物




2012年10月20日 (土)

捕食者と被食者


捕食(ほしょく)とは

生物が餌となる対象の動物を捕らえて食うこと

by Wikipedia



そして被食(ひしょく)とは

他の生物にえさとして捕食(ほしょく)される生物

by Kotobank





うちの捕食-被食関係



6892



6898



6895



6896



6894



6893



この関係

おもちゃが加わると一変する

6889

続きはまた後日


2012年10月19日 (金)

さ・・・サイズがぁ~


うちにドッグベッドはいくつかあるんだけど

全部

ラブのお姉ちゃん達のお古

サイズ的にはあし君でも使えるんだけど

なんといっても古いので

かなりペラペラになっている

7099


7098

特に2号は職場で使っているので

お汚い





そこで

新しい 煎餅布団 ぢゃなくて

ドッグベッドを買ってあげることにしました



ネットでいろいろ検索して

手足の長いあし君

思いっきり伸び伸びしても大丈夫な

大きくてフカフカなドッグベッド




なかなか良さそうなものが見つかって

早速注文

翌日到着

7097










思ったより大きいんですけど










購入したのはるんあしに各一つ、計2つ

ピンクとブルーで

形は丸と四角

ドキドキしながら梱包を解いてみると

7096

お・・・大きい・・・

ドッグベッドってこんなに大きいんでしたっけ?



当家は豪邸ではないので

はっきりいって置き場がない

何処においても邪魔になる

今までの煎餅布団のように

ちょいっとまたぐことができない

巨大ドッグベッド

やっちまったか?あたし?



7095
記念撮影


スタンダードプードルにも十分な大きさ

そして充分過ぎるほどフカフカ

それはいい

だけど巨大なのです

家族から「どこに置くつもりなのか?」

クレームもチラホラ








でも、せっかく買ったし

るん達に喜んで欲しいし

家族のクレームは却下して

設置

7094

をぃをぃ・・・部屋の半分をふさいでるよ

どーするの?これ?



7093
ミニラも乗せてみる



そして、やっぱり

7092
この人はポジション決まらず落ちる

あまりのお決まりなオチに笑いが止まらない

あたし

7091
そして

なぜか?間で落ち着く



いいけどね



るんちゃん

7090
このバランス感覚



さて

このドッグベッド

大きさも充分(過ぎるけど!)で

とってもフカフカ

品質もしっかりしていて

るん達も気に入ってくれたようで

大満足ですが

一つだけ不満を言えば

うちが豪邸じゃなかったってこと



現在、ベッドのひとつは

わたしの部屋を占領中

7089




2012年10月16日 (火)

なかよくあそびましょう

94


るん公園にて



2012年10月13日 (土)

グルメブログを目指して


以前にも書いたように

わたしはグルメブログを見るのが好きで

同じ地元の人のブログなどを見つけると

コマ目にチェックして

良さそうなお店があると訪問したりしています



わたし自身もちょこちょこ外食するので

グルメブログを書こうと思うのですが

注文したお食事を綺麗に写真に撮る前に

食べちゃう








いくら頑張っても

悲しくなるくらい食べちゃう



これは先日伺った近所の居酒屋

T

8799

すでに相当食べ進んでいます



このTは地元でも古い方の居酒屋さんで

通常の居酒屋メニューからお寿司まで

幅広く楽しめるお店です



我が家もすでに10年以上お世話になっているのですが

このお店

空いている時はいいのですが

混んでくると

突然接客が悪くなります

注文したものが来なくなり

飲み物の追加もかなりの確率で忘れられてしまいます

なので混んでくると

飲み物が半分くらい減ったら次を注文するようにしています

慣れって怖い



さらに

混んでくると

生ビールのジョッキが

ホカホカの洗い立てで

8798
出てきます



「すみませ~ん」と言っても

「お待ちくださ~い」と言われ

そのまま忘れられる

しつこく声をかけると

チラッと嫌な顔をされる

そんなお店流行らないんじゃないの?って思うけど

これでけっこうな繁盛ぶり

お食事はものすごく美味しいかというと

これが普通

だけどわたしたちも

なんだかんだ言って

伺わせていただいています



いつも混んでくる度にちょこっと嫌な思いをする

居酒屋T



でもいつも混んでいる

わたしたちも時々利用する

居酒屋T



その魅力がなんなのか?

わたしにもわかりません


2012年10月11日 (木)

DIY


今日はるんちゃんとお買いもの

このDIYは

ショッピングカートに乗れる大きさのワンコなら

ワンコも一緒にお店に入ることができるの

7199

このカートにはとてもあし君は乗れないので

あし君はお留守番

こういう時は小振りなるんちゃんが得をする

(笑)

7198

るんちゃんと一緒にお買い物

なかなか楽しいもんです


2012年10月10日 (水)

雑誌の表紙


るんちゃんあし君

雑誌の表紙になりました

7298

7299



なんちゃって







2012年10月 7日 (日)

おひとり様散歩

今日はあし君

おひとり様散歩


張り切ってますね~
公園内の広い芝生広場

もう1年近く工事中

綺麗に芝が仕上がってます
7497
7496

途中

楽しそうな女の子発見♪

7494 7493
7492 女の子が

落下したところで

逃げるように

その場を後にする

あし君
7491
7490




浮かれてますねぇ~


そしてお楽しみは

7489
やっぱりこれ

7488


犬が思いっきり走る姿って

気持ちいいなぁ~

7487


ワイルドだよ

あし君




誰もいない隅っこで

ちょっとだけいけないこと

やっぱり

2頭連れていると

完全には目が行き届かない

だけど

おひとり様だと

まぁまぁほどほどに遊ばせて

写真も撮れる嬉しさなの

ごめんなさい

        


2012年10月 3日 (水)

手作りクッキー

あし君の1歳のお誕生日に

クッキーを焼いてから

なんとなくわんこ用クッキーを手作りしています

8099

市販のモノでもいいけれど



わたしがクッキーを作り始めると

ワラワラとその周りにやって来て

楽しそうに見ている

るんちゃんあし君の姿も面白いし

今や

「クッキー焼こうか?」って言うと

「お散歩行こうか?」に匹敵するくらい

反応がいいです

(笑)

るんちゃんあし君のクッキーは

とにかくカチカチになるまで

じっくり1時間以上焼く

こうするとるんちゃん達も喜ぶし

そう簡単にカビが生えたりしなくなるしね



あし君のお誕生日に作ったクッキーには

感動が薄かったPoodlesですが

あれから改良を重ね

最近は

サツマイモやバナナベースで香りを残しつつ

カチカチに焼いているのがいいのか?

けっこう喜んで食べてくれます



今日はバナナベースのガリガリクッキーを作りました

8098

ゴリゴリ混ぜて生地がまとまったら

クッキングシートの上に伸ばして

面倒くさい時は

8097

こんな風にピザカッターで切り込みを入れて

オーブンに投入

8094

気が向くと

型抜きもします

とーぜん、骨型!



8096

焼き上がりをジロジロ

まだ熱いよ

(笑)

8095

焼き立てクッキーから離れられないらしい

もうちょっとであげるからね♪



8093

欲しい時は黙って伏せて待つ

その健気さにグッと来るあたし








都合の良い時だけ良い子なのね



出来上がりは

クッキージャーに入れて

8092

完全無添加・無香料・無着色で

市販のおやつと同じ使い勝手

なかなかいいんじゃない?

という訳で

次の目標はハロウィンクッキーですかね?

まずは抜き型を買わなくちゃね

(笑)


2012年10月 1日 (月)

ミッキー or ダンボ?


公園にこんなのがいました

7699

シルエットがあれに似てますね





7697

ちょっと悪戯書きしてみました



ぜんぜん似てません



似てないどころか

気持ち悪いです



元画像はこちら



7696

あし君って耳大きいのよね



小さい時はこんな感じで

7695

これは・・・そのうち飛ぶよ



思ったのですが

結局

飛ばず



今に至ります


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »