フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

ワクチン


11月はるんちゃんあし君のワクチン

3913
去年よりちょっと遅れて

まずはるんちゃんだけちくっ



あし君はちょっとお腹の調子が悪いので

落ち着いてから打ちましょうね♪♪♪


2012年11月27日 (火)

犬連れゴルフ旅行@小淵沢2


小淵沢での宿泊は

15年くらい常宿にしている

こちら



4799

ここは

4798

ちょっと変わった感じで好きだったんだけど

軽井沢の星野観光に経営が変わってから

全体的な雰囲気が安っぽくなってしまって

ちょっと残念なのでございます



お部屋に着くと

るんちゃんあし君

あっちうろうろ、こっちうろうろで

部屋の探索に余念がありません

4797

ピントが合わない~~~



るんちゃんあし君

張り切ってますけど

本日の寝床はこちら

4795

ちゃんとソフトケージ持ってきてますよ



るんちゃんあし君をケージに仕舞って

わたし達のお夕食は

地元の方で賑わう焼肉屋さん

4794

美味しかったぁ~



ホテルに戻って

るんちゃん達とホテル内をお散歩

4793

お山の空気が冷たくて気持ちいぃ~



お部屋に戻ったら

るんちゃん達はあっという間に

寝落ち

あし君は夢見て走っていました

(笑)



翌朝

ホテル内の朝食ビュッフェ

4792

このホテルのお食事は

基本、あまり美味しくない?ので

朝食もそれなりで








でも!

4791

そして、ビュッフェでるんちゃん達も

食べることができそうなパンを1~2個お土産にして

朝のお散歩

4790

パンの気配を察知して

妙に真面目に座るるんちゃん



ヘラヘラしたあし君



と、思ったら

あし君もパンに気付いて

4789

ビシッ!としました

(笑)

その間、るんちゃんはビシッとしっぱなし

(笑)

うふふ

楽しかった、晩秋の小淵沢

今年も無事終了しました

また来年ね♪



来年はさらに

るんあしの弟か妹が増えてるなんてことは








ないと思います





おまけ

今日はあし君がうちにやって来て

ちょうど1年!

なんだか1年あっという間で

あし君がまだうちに来て1年しか経っていないなんて

信じられません

なんだか

もうずっとうちに何年もいるみたい



4788_2

そんなこともないけど

初めての旅行も良い子に出来て

これからもっともっと行動範囲が広がるね~

るんちゃんと一緒にいろんなところに遊びに行きましょう!



2012年11月25日 (日)

犬連れゴルフ旅行@小淵沢


先週、毎年の恒例行事

晩秋の小淵沢、犬連れゴルフ旅行に行ってきました

去年は、あし君が来る直前で

来年は「弟も一緒ね」ってるんちゃんと約束して

その後、るんちゃんが病気したり

いろいろあったけど

約束通りあし君も一緒に

小淵沢に行くことができました



4899

紅葉にはちょっと遅かったけど

まだまだ紅葉が残っている木もあり

薄らと雪化粧した八ヶ岳や南アルプスの景色も素晴らしく

お天気も最高の晩秋お山ゴルフを堪能できました

4898_2

わたし達がプレー中

るんちゃんあし君ミニ君

車の中に設置したケージの中で待っています

わたしは前半のハーフ終了後

ランチを取らずにるんちゃん達の待つ駐車場に直行

そしてトイレ出しと軽い気分転換をさせてから

レストランに戻り軽食を頂いて

後半スタート



るんちゃん達の待機時間は

大体2時間半から3時間程度

これなら通常のケージ待機とあまり変わらず

犬に負担もかからない

まぁこれができるのは寒い季節だけだけどね



さて、プレー終了後

やはり、わたしはお風呂も入らず着替えもそこそこに

るんちゃん達の駐車場に直行して

トイレ出し諸々をすませます

さて、わたし達がゴルフして遊んでいる間

良い子でお留守番していてくれた

るんちゃんあし君みに君  

次はみんな番です  

お楽しみドッグラン  

4897

そして

走る

 走る 

  走る  

4896
        

その姿はまるで

4895

うまっ!


途中、ドッグランを覗きに来た

ゴールデンとフラットのお友達は

るんちゃん達の凄まじい勢いに

ドン引きしたらしく帰ってしまいました

4893

異様なハイテンションでごめんなさい

by るるど



ドッグランで馬の様に走った後は

アウトレットでちょっとお買い物してから

(って言っても、八ヶ岳のアウトレットはあまりお店がないのよねぇ~)

ホテルに移動





つづく


2012年11月24日 (土)

凝り性


わたしは凝り性です

4999

とうとう白い小トトロまっくろくろすけまで作ってしまった

小トトロまっくろくろすけは樹脂粘土で








だったら

普通にトトロも樹脂粘土で作ればいいのではないか?

という気がしないでもないですが

トトロはどんぐりで!という基本は外せないのであります


2012年11月17日 (土)

寝不足です


丸いどんぐりで

新たなどんぐりトトロを作っていたら

こんな時間になってしまった

これは

明日の朝のお散歩は超ショートコースになるよ

ごめんね

るんちゃんあし君

でも、とってもかわいいトトロができました

5099

まだまだ作ります

しばらくはこれに凝る予定




2012年11月14日 (水)

どんぐりトトロ


どんぐりトトロとは

どんぐりで作ったトトロのこと

ネットで探すとぞろぞろどんぐりなトトロが検出されてくる


      


            


でもね、なかなか可愛いの



そこで、早速作ってみることにしました



まずはどんぐり探し

どんぐりって気にしていない時は

どこにでも転がっているのに

いざ、探すとなると意外に見つからない

おまけに今の時期はちょこっとどんぐり的に遅い

いつもの公園をうろうろ

上を見たり下を見たり

どんぐりありませんかぁ~?

るんちゃんあし君

5194

黙って着いてきなさい!





そして、やっとどんぐりポイント発見

5193

いつも通っている道にありました



5192

どんぐりポイントが見つかれば

ポイポイッと20~30個はあっという間に拾えました



そして

アクリル絵の具で着色し

ネットで見たどんぐりトトロに似せて絵を描く

トトロの耳はフェルトで作って

拾ってきた桜の小枝に出来たトトロを乗せて

完成!

5191









なんかね

いまいちですね

作っている時は楽しかったんですけどね



やっぱり

どんぐりトトロにはクヌギでしょーか?

ネットで見るどんぐりトトロでかわいいなぁ~って思うのは

大体クヌギ系



という訳で

明日のお散歩はクヌギ探しで行ってきます


2012年11月12日 (月)

ふっかけてるなぁ~


5399

ふっかけてるのか?

最近の相場なのか?

どっちでしょうねぇ~




2012年11月10日 (土)

Collar&Leash総括!!


PremierCollarが出揃ったところで

久しぶりにうちのCollar&Leashの引き出しを

整理することにしました

確か去年あし君が来た時に整理して以来



ここ



せっかく整理したのに

約1年でこんなに雑然

5799

をぃをぃ

      

まずはザパッと出す

5798

おぉ~

5797
PremierのHotPinkだけでもこんなにあったの!?



5796
あし君が噛み噛みしてしまったGold



5795
けっこうレア?PremierのCamouflage

こんなんもあったのね~



5794
みに君のプチサイズ



5793
San Francisco George



5792
Old Navy



5791
Dog Dept



5790
最近お気に入り

革の黄緑♪

綺麗な色だねぇ~



5789
しろー



5788
Water Dog Garden



5787
その他いろいろ

懐かしいなぁ~

なんだか大掃除していて古新聞を見つけた感じ



そうそう、最後にチラッとCOACHなの

ブランドに興味のないあたしが

唯一なぜか持っている一品



そして整理終了
5786

まぁ、またいろいろ使っているうちに

雑然としちゃうんだよねぇ~

なんかいい管理方法ないですかねぇ~


2012年11月 8日 (木)

笑って寝る犬


新しいドッグベッドで熟睡のあし君

7399

だらしないというか

まぁ

可愛いと言えなくもないっかな?

(笑)

口が半開きで、熟睡してます




7398

携帯で撮っていたら

ニヤッと笑った




2012年11月 7日 (水)

お買い物シリーズVer5 これで打ち止め


本日

太平洋越えて最終便が到着しました

それも2つ

5299

おまけに1つは保冷パックみたいだし

海越えてクール便が来る訳ないっていうか

そういうものは買っていません



ところが保冷パックをよく見ると

5298

へぇ~ラスベガスから来たの?

うふふ

この中に入っていたカラーは

いかにもラスベガスっぽい一品です

(また首輪買ったの?って言わないでね)



さてお披露目

        

保冷パックに入っていたのは

5297

金銀キラキラカラー

        

シルバーのあし君にキラキラシルバー 

そして

るんちゃんにはやっぱり  ゴールド 

黒に金はよく映える

        

5296

        

なかなかいい感じ

そしてこれが約$20というお安さ

さらに

円高なので1個¥1600という嬉しさ

気になる送料は$16

まぁまぁかな?







さて、もう一つの袋には

キラキラカラーとは正反対の

ピットブルもビックリのハードなカラー

えぇ、これもカラーですけど

なにか?



5295

早速。あし君が白をつけてみました

5294

なかなか似合うわぁ~

5293

うんうん黒もいい感じ



そしてやっぱりピンクはるんちゃん

5292

あれ?

ちょっと大きいかな?

っていうか

マフラーみたいなんですが








あらまぁ~

ちょっとこれはるんには合わなかったですね

あし君がピンクつけてもいいし

これ$16と激安だったので

るんちゃんに買い直してもいいかな?

なんてね

もうしばらく買いません

たぶんね

でも、もうすぐクリスマス

海外の通販サイトは赤や緑や金や銀で大騒ぎ

あぁ~ムラムラするぅ~





おまけ

5291
カラーとっかえひっかえ付け替えて撮影している間

ずぅ~っと椅子に座っていた姉弟

ちょっと飽きちゃったよね

(笑)

クリスマスには何が欲しい?

5290

だよね




2012年11月 6日 (火)

Soccer Ball


イケアのサッカーボール

5597

色は3色

5599

7月に3個買ってきたので在庫は十分



その後

トイザラスのサッカーボールを購入

5596

これはるんちゃんよりあし君の方が気に入っているみたい

5595

あし君の大好きな棚

(笑)

そして、先日

わたしの大好きな100円ショップで

サッカーボールを見つけました

5594

こんな風に空気が入っていない状態で売ってます

ビニール製だけど

なかなかしっかりした作り

えぇっと・・・100円ショップでしたけど

200円でした

これに空気をこんなかんじで
5593
緩めに入れて

5592
公園で遊ぶのに使ってます

このサッカーボール

大きさが微妙

小柄なるんちゃんは簡単に持つことができません

でも

あし君は簡単に持っちゃうので

いつもおもちゃをるんちゃんに取られてばかりの

あし君るんちゃんといい勝負で遊べます

いいものゲットできました


2012年11月 5日 (月)

お買い物シリーズVer4 PremierCollar2


今回の恐怖の海外通販大人買いシリーズの

きっかけとなった

PremierCollar海外購入分が到着しました

5899



国内の販売店で購入した分と合わせると

5898

こんな感じ



5897

なんか安心するぅ~

そして

見ているだけで幸せぇ~


お買い物シリーズVer3 Collars & Toys


お買い物シリーズ3っ目の小包が届きました

5999

今回は以前から欲しいと思っていた

ソフトなナイロン素材のSlip Collar

5998



PLANET DOGのトリーツ入れ

5997
今使っている物がだいぶ痛んできたので

今回新しくしました



それと

同じPLANET DOGのChewingToy

5996

いちごちゃん

Orbee-Tuffっていう丈夫な素材なんだそうで

これも今まで持っていなかったので

購入してみました

日本でも売っているのは知っていたのですが

大きめのものはなかなかいいお値段だったので

本当に丈夫なのか心配で手を出さなかったのです



早速るんちゃんに渡してみると

かなり喜んで攻撃してましたが

今のところ壊れる気配はないので

合格!です

いろんな形があったから追加注文しようかな?



(笑)



後はRope Toy

5995

定番商品です



次は何が届くかなぁ~



すでに自分が注文したものがわからなくなってます

        

2012年11月 3日 (土)

お買い物シリーズVer2 Toys


お買い物シリーズ 第2弾



太平洋越えてやってきた

第1弾

6199

楽しみにしていましたよ~

今回は

おもちゃメイン

ChewとSqueak



ピーピー系は

まんもす

6198



ももんが風

ぐりずり~

6197

ぺったんこでこんなお顔

6196

もう一つは

かりぶ~

6195

かりぶ~のお顔はこんな

6194
けっこう目がマジ

この子たちピーピー鳴る場所が

5ヶ所も6ヶ所もあって

おまけに音もいろいろなので

るんちゃん達は大興奮!でした



噛み噛み系はハードマウスなるんちゃん対応の品々

6193

定番のNylaboneです

真ん中の木の枝君は

ベーコン風味だそうですが

わたしには全く匂いませ~ん



るんちゃん達は気に入ったようで

6191
噛み噛み

6192
噛み噛み



ぐりずり~も噛み噛み

6190



まだまだ続くよ~


2012年11月 2日 (金)

赤レンガ倉庫で


昨日、赤レンガ倉庫で

テレビの撮影をしてました

テレビのロケは何回か遭遇しているので

それほど見たい!という訳ではなかったのですが



ブログのネタに遠くからパチリ

6099

なんの番組なのかはわかりませんが

超有名人でした

たぶん誰もが知っている人

6097

ちょっとアップにしてみました

誰だかわかるかな?

(笑)



わたし達が赤レンガのbillsで食事をして帰るまでの間

ずっとロケしてました

ずいぶん時間のかかるものなんですね

テレビで見るのはそのほんの一部なんでしょうけど

なかなか大変な仕事ですね


2012年11月 1日 (木)

三度目の正直?billsにて


billsに行ってきました

今回で3回目です

3回も行っているってことは

相当なbills好き?って思われそうだけど

実は違います



たまたまテレビで紹介されていた

世界一の朝食 bills を見て

ちょっと興味を持って調べたら

意外に近くにあった(赤レンガ@横浜)ので

ちょうど去年の今頃

かえるちゃんとれん坊主@甥っ子とるるどで行ってみました

残念ながら

わたしは甘い物が得意ではないので

そんなにパンケーキには興味がなく

かといって

スクランブルエッグをそんなに食べたいかというと

そうでもなくて

ただ、れん坊主が卵好きで

甘いパンケーキなんかもきっと喜ぶんじゃないかと

ただそれだけで行った・・・という感じ



しかし

一回目はれん坊主がグズッてグズッて

スクランブルエッグもパンケーキもほとんど食べず

周りのお客様に迷惑かける前に

自主退場しました

惨敗です

その時の記事は → こちら



まぁ、billsでのお食事は

美味しいですが、また行きたい!というほどでもなく

子供を連れて行くついでに

ちょっと味見をさせてもらった程度で

わたしは満足でした



ところがその半年後

かえるちゃんが「またbillsに行きたい」と言い出しました

れん坊主に食べさせたいそうで

前回食べなかったのが不本意でならず

リベンジしたいとのこと

それが半年前の2回目のbills

その時の記事は

こちら

この時も惨敗でした



そしてまたまた半年後
(なんで?半年周期なのかはわかりませんが)

れん坊主にbillsを美味しいと言って欲しい!

ただそれだけで3度目のbillsに挑戦してきました

こうなると

billsが美味しいとか、そういう問題でなく

親の意地です

けっこうわたしは無関心だったりするんですが(笑)



さて、犬連れOKなbillsさん

ただし1組1頭までという

多頭飼いを敵に回すようなルールがあって

前回、選抜されたのはあし君

じゃぁ今回は順番ってことで

るんちゃんが一緒に行きました

調度 飛鳥 が来ていたので

記念撮影

6299

そしてドキドキのbills

6298
フルオージーブレックファスト w/トースト、ベーコン、ローストトマト、フェンネルソーセージ、マッシュルーム

長い名前の朝食ですね

(笑)

このスクランブルエッグ、お店の人が必ず念を押すのが

「ごくシンプルなお味になっておりますので・・・云々」

つまり、ほとんど味付けしてないの



お塩と胡椒を置いていってくれるので

自分のお好みでカリカリッとふりかけます

最初れん坊主は味付けしてある

ソーセージやベーコンばかり食べていたんだけど

スクランブルエッグにカリッとお塩をかけたら

完食しました

やっぱり塩分は旨味なのね~



お次は

6297
ベリーベリーパンケーキ w/ ベリーバター

今回はリコッタではなくてベリーにしました

ベリーの鮮やかさで子供の興味を引く作戦です



うふふ

今回は作戦成功



スクランブルエッグもよく食べ

甘いシロップかけたパンケーキをもっともっとと

1枚半も食べ

あげくにトッピングのベリーも1人で全部食べ

かえるちゃんは大満足





るんちゃん完全外面モードになり

足元でリラックス

6296

ワンともスンとも言わず

るんちゃんが店内に居たことに気付いたお客さんは

隣のテーブルの人くらい

途中、わたしですら

るんを足元に伏せさせていたことを

忘れてしまうほどでした

この

るんちゃんの絶妙な外面モードの切り替えには

いつも頭が下がります

なので今回はご褒美として

るんちゃんの為にバケットを一枚残しておいて

お店を出た後、赤レンガ広場でいただきました

6295
よくできましたね

るんちゃん





« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »