フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今日はるんちゃん


いやぁ~

何かとゴタゴタした年末でしたが

無事に大晦日を迎え

みにらるるどあしゅれのシャンプーも

年内に済ませることができました



そして一段落して

紅白見ながらのんびりブログの記事を書く幸せ





そう

今日はるんちゃんのシャンプー



3798



3796

3794

3793



シャンプー&リンスが終わって

いよいよ乾かしです

トリミングテーブルで乾かす時

るんちゃんにとって重要なのは








3791

まくらです

3790





るんちゃんは1時間半で乾きます

3788

夏ごろに比べれば随分膨らんだね

るんちゃん

元に戻って本当に良かった



今年もあと3時間

楽しい1年でした

来年はもっともっと楽しい年になりますように♪

そして

皆様にも幸多い年になりますように♪♪♪

3786_2



2012年12月30日 (日)

あし君のお風呂


3898


3897





3896





3895

3893


3892


3890




3889


3887





はいはい

あし君お疲れ様でした



あしゅれのシャンプーは

前日までに大まかな下準備をしておいて

当日4時間くらい(カットなし)

カットがあればそれ以上かかっちゃうけど

カットはシャンプーの時ではなくて

日々

ちょこちょこ気になるところにハサミを入れているので

シャンプー&カットで思いっきり時間がかかることって

あんまりないのね

まぁ、あくまでも素人カットなので

時々トリマーさんに修正してもらってます



という訳で

本当は、今日るんちゃんみに君の予定でしたが

雨模様もあって

明日!大晦日!に変更!

明日、朝7時から犬を洗うぞ!!!








がんばります


2012年12月29日 (土)

年末は忙しい!


年末って何かと忙しくって

なかなかブログ記事をアップする時間もなく

遅ればせながら

クリスマスの記事をアップします



まずは

12月24日

毎年恒例のローストチキン(鶏の丸焼き)

3996

今年のお腹(鶏の)の中身は大好きな

ケチャップライス

冷凍のケチャップライスをモリモリ詰め込んで~

3998

ビシッと脚を縛って

ブスッと刺して

3997
2時間ほど焼いたら出来上がり

3999


るんちゃんたちの分
3995
ほんの少しだけ





今年もとっても美味しかったです

3994

鶏さん、どうもありがとう!





そして

るんあしのクリスマスプレゼント

3993

追加で頼んだクリスマスっぽいおもちゃ

ギリギリ24日に到着しました!

ギリギリっていうかOnTime

間に合って良かった

3992

3991

なんだかみんな悪そうな顔してる

(笑)



そしてこれ

3990

「Hide Puzzle」シリーズのラブラドール!!!

3989

かわいいわぁ~

ラブパピー3色揃って、なんて可愛いんでしょう♪

3988_2

これは、わたし用です

るんちゃん達には渡しません

(笑)



さて、今年も残すところあと2日

明日は仕事納め

と、るんちゃん・みに君のお風呂

頑張って働きます♪♪♪


2012年12月25日 (火)

戦利品@ドッグショー


先日の東京インター@ドッグショーでゲットした

戦利品です  

まずはトリミングテーブルですが

これは今度実際あし君を洗った時にお披露目します



そしてキラキラのついたスリッカー

4099
クィックストップと16㎜の刃

今使っているクィックストップなんて

10年物なの

だいぶ少なくなってきたから10年ぶりに補充しました



お次はるんあしのおもちゃ

4098
会場でたたき売りしていた激安カモさん

ダミーね

けっこうあし君が気に入ってます



4097
カモさんと同じお店で一緒に叩き売られていた

ウシさん



Shrilling Chicken

こういうおもちゃはいくつあってもいい

あっという間に壊しちゃうからね

4096
サンタさんはおまけで頂いちゃいました

ありがとうございます



そしてカラー

4095
ピンクのお花がるんちゃんで金の刺繍があし君です

4094

なかなかゴージャスでいい感じ

特にあし君は太いカラーが似合うねぇ~



やっぱりショーよりお買いものですかね?

(笑)


2012年12月24日 (月)

東京インター見物


昨日、久しぶりにドッグショー見物に行ってきました

4199_2

まずはスタンダードプードルのリンクを見物し

4198

巷ではほとんど見なくなった珍しい犬種の見物

そして一般的にはかなり少なくなってしまった

大型犬の集団などもいらして

世の中にはまだこんなに大型犬がいるんだなぁ~と

4197
バーニーズの集団
うちの近所には1頭くらいしかいない


妙に感心したり

ちょこちょこスタンダードプードルもいて

4196
けっこう綺麗にセットしている子が多くて

うちの姉弟はなんとなくボサボサ



るんちゃんなんて超 超興奮状態

髪の毛ふり乱していたし



でも、るんちゃんあし君

4194
最近シャンプーしたばかりです

(笑)



さて

大きなドッグショーのもう一つのお楽しみは

お買い物

今回はるんちゃん達の

トリミング用品を購入しようと思っていました

特にトリミングテーブル

もう15年以上使っているので

ちょっとガタが来ていて

最近あし君を乗せるのが

ちょっと不安な感じになってきたの



そしたら調度いい出物がありました!

現品限りで超お安くて

今までの物よりしっかりしてる~

それを迷わず購入し

後は16㎜のバリカンの

今まであし君の体幹部は13㎜で刈っていたんだけど

13㎜だとちょっと短くて

その上はないかなぁ~ってずっと思っていたの

16㎜の刃って意外に売ってないよのね

それが今回あったので購入しました

これらは後日別記事でアップします

まだ写真撮ってなくて








あと



あとね



おもちゃも少し




あとね



すごく素敵なカラーも売ってたのよ




買ったか買わなかったかは内緒よ




2012年12月22日 (土)

赤レンガのクリスマスツリー


赤レンガに綺麗なクリスマスツリーがあるというので

見に行ってきました

平日なのに結構な人出でしたよ



4299

綺麗ですねぇ~



ツリーの前でるんちゃん達の写真を撮ろうと思ったんですが

ツリーの前での記念撮影は順番待ち状態

やっとるんちゃん達をツリー前に連れて行ったら

「わぁ~!」っと歓声が上がる

ちょっと恥ずかしいので早々に退場

本当はもっとじっくりカメラの条件合わせて

撮りたかったんですが

後の人もおられたので簡単に








4298

あぁ~情けない一枚








続いて

4297

切ない2枚目



シャッタースピードを遅くすれば犬がブレ

当然、速くすれば真っ暗

(笑)

夜の黒犬って撮影不可能なんですかね?

まぁ

灰色の方もブレブレなんですけどね





さて

明日は久しぶりに東京インターに行ってきます


2012年12月20日 (木)

Christmas Presents From USA


今年のるんちゃん達のクリスマスプレゼントは

わたしの海外通販熱が再燃したため

海外物ペットグッズのお取り寄せです

ちなみに送料節約のため

AMAZON

どどるちゃん購入時に一緒に購入しました



たしか








細々と1つ$10以下のおもちゃを16品ほど

これが

いつものことですが、なぜか小分けに送ってくる

もちろん、日本のAmazonと同じ様に

品物がそろってから送ってね♪送料最低限♪設定

さらに今回は店舗も一つに絞る節約ぶり♪

なのにやっぱり小分けでした

ちなみに送料はたいしてかかっていないので

問題はないんですけどね



そんなこんなで

16品が6個の箱でやってきた!

4399



まずは一つずつご紹介

4398

4397

4396

4395

4394

4393

こんな感じ

毎度毎度、紙ごみが凄くていかん



まぁ、どれもこれもありきたりで日本でも買えそうな

犬のおもちゃですが

ところどころアメリカァ~ンな香りもするの

特に③の「Hide-A-Squirrel Puzzle Toy」

これはいろんな種類が売っていて

今回初めて買ったのですが

あし君に調度良い知育トイになりました

4392

リスが3個、切り株に隠せるようになっていて

中から出して遊ぶ一品

まぁ、るんちゃんには絶対渡してはいけない一品です



さて、この中でるんちゃん達の一番人気は

4391

これ、どーして?この配色なの?

なんで水玉なの<皮膚病みたい

そして目がマジ

でもるんちゃん達には大人気で

異様な興奮状態になったので現在封印ちう



2番人気はこちら



4390
4389

木の枝風ピーピーおもちゃ

かなり頑丈でるんちゃんでも楽しめていますが

あまり長い時間渡しておくと

壊されそうなので

こちらも封印





ここで

わたしの一押し!

4388

これ、なんかすごく好き

Georgeの枝みたいだけどGeorgeではないの

布だけど、とっても頑丈で良い感じなんですが

るんちゃん達には不人気で

放置されてます





るんちゃんたちのおもちゃは

大人気だと取り合いも激しく

同じものを二つ用意してもダメ

お互い人のモノが欲しいから

より込み入った取り合いになっちゃう

それだといくら頑丈でも壊してしまうので

うちでは大人気商品は

ここぞという時に使うおもちゃとして封印されます



後は前回も購入した「Planet Dog」

好評だったので他の形も

4387
なすびちゃんとダンベル

最初に買ったいちごちゃんがやや小さめだったので

大きいのを買ったんだけど

もちろん気に入ってくれましたが

Planet Dogの一番人気はやはり

いちごちゃんのようです

4385



また

Dark Horseだったのが

こちらの

4383
こあらちゃん

箱を開けたらそぉ~っとこちらを覗いていました

4382










うちの子は








こあらちゃんのいいお友達になれるかどうかは

っていうか

気に入られれば

激しい取り合いの後

耳を千切られ

鼻をもぎ取られ

目をくり抜かれる








中世の拷問もビックリな仕打ちが待っている

どちらかと言えば

興味を持たれず放置された方が

こあらちゃんのためかもしれないよ



遠い日本にやって来て

まさかそんな仕打ちを受けるとは

想像もしていないだろうこあらちゃん

何となく心が痛むあたし

よし!!!

あたしがこあらちゃんの友達になろう!!!

あたしがこあらちゃんを守ってあげる!!!



そんな訳ないか








とりあえず、すぐに壊されないように

封印グループに入れてあげましょ





ここでふと気づく

クリスマスプレゼントって言いながら

クリスマスっぽいプレゼントが無い!!

どーする?あたし?

今から買って間に合うか?

っていうか、クリスマスとか

犬には解んないんじゃないの?

どーしようかなぁ〜


2012年12月18日 (火)

平日の午後


うららかな小春日和

風もなく、雲もない

4499

最高のお散歩日和

何しろ、平日なので巷に子供がいないのがいい



誰もいない公園って好き

4497



でも








やっぱり

楽しみなのは








ガウガウバトル



ですよねぇ~



始まっちゃいました



4496

嬉しそうに逃げる獲物役のあし君

すると

女豹のようなお姉ちゃんがやってきて

あっさり捕獲され、ガウガウされちゃいます

44951

なんだかとってもうれしそう

Mあし君



基本的にるんちゃんが軽やかに跳び

4494
あし君は地に足付けて頑張る

4493

だけど

あし君も切羽詰まると

たまに跳びます

4488

その時は怪獣風





4491

楽しくって仕方がないって顔してるよね







4487

呑気にこっち見てる暇あるの?あし君

女豹が追いかけて来てるよ





二人の配置がよくわからん一枚

4485

でも顔は怪獣風





そして、あし君のスタミナが切れたところで終了

4484



帰り道は

4482

なにやら内緒話

(笑)

楽しかったね

また、だ~れもいない時にちょっとだけ遊ぼうね


2012年12月12日 (水)

新入りスタンダードプードルの・・・


るるどあしゅれの妹が欲しいなぁ~

でも、まだちょっと早いかな?

だって

るんが3歳、あしが1歳

そこに歳児








トレーニングはまだいい

けど、10年後

13歳、11歳、10歳となった時のことを思うと

老犬が次々と病気したりして

お世話が大変になるかもしれない

なので

3人目はもうちょっと年を離した方がいいかな?

いや

自分の年齢を考えると

今突き進まないでどーする?!って思ったりもする



そんな時、ふと目についた

スタンダードプードルちゃん

外産です

迷わずポチリ

ん?ポチリ

そう、ポチリ



そして我が家にやってきました

スタンダードプードルの

どどるちゃん  

4599
どどるって名前はるるどの逆って感じで

4598
ほら!

ちゃんとスタンダードプードルって書いてある!










お決まりの記念撮影

4597

4596

4595

4594








シラケてるわね



Poodles

(特にるるど



別にいいけどね



言いたいことは解ってる

4588
だよね

一応、みんなの分のクリスマスプレゼントは

どどるちゃんの送料ついでで一緒に注文して

ぞくぞく到着してるわよ

4590

大した量を注文していないのに

送料$3.00とかで小分けに送ってくる意味が解りません



すでに、小包みは自分たちの物って

思い込んでいるPoodles

箱を開けた時

期待満々でキラキラしているるんちゃん達を

見ているだけで

とっても幸せなわたしなの



箱の中身は後日改めてアップします


2012年12月 7日 (金)

ワンポイント♡♡♡


時々ブログなどで見かける

ハートカット

あし君もちょっとだけチャレンジ

1599

なんかいまいち

難しいもんですね


2012年12月 4日 (火)

秒殺


これはAMAZONで買った

次のイベントはクリスマス?って感じの

かわいいぬいぐるみ
5698
ジンジャーマン

るんちゃん達にというより

わたしが気に入っていた

のに

撮影が終わったら

あっという間に

るんちゃんに連れて行かれてしまった
5697_2
やめて!るんちゃん!!

返して!

慌ててジンジャー君救出

誘拐?から救出まで1分も経ってなかったけど









ぽつん
5696
無事なの?ジンジャー君!?

のん気に写真撮っててゴメン!








5695
やられました



あっという間です

まさに秒殺



そんな傷ついたジンジャー君を

持っていこうとした

5694
あし君も怒られる

間が悪い

まさにとばっちり

(笑)

もちろんジンジャー君の首はチクチク補修しますよ


2012年12月 1日 (土)

仲良し姉弟


これは、お散歩の催促か?

ご飯の催促か?

何かして欲しいことがある時は

黙ってじっと待つ

仲良し姉弟

4699

やることなすことどんどん似てくる

二人です



« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »