フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

るんちゃん百面相



9487
るん公園にて


2013年1月26日 (土)

寒波


今年一番の冷え込み

との呼び声高かった

今日の朝

寒いの大好きなわたしは居ても立ってもいられず

5時半起きしてお散歩に行ってきました



いつもの朝の散歩は

日が出てからショートコースで30分ほど

だけど今日のように

予想最低気温がマイナスで晴天の日は

キリッと冷えた朝の空気を堪能しなくては

勿体ない

いつものように

9599
富士山を拝み



9598
朝日を待つ



だけど、ふと思う

寒さに切れがない

なんだか今日は寒くない



目指す公園に着くと

寒い日には凍っているはずの池も凍っていない

やっぱり

今日は寒くない

せっかく痛い膝を引きずって

坂を登って降って頑張ったのに

いつもならよく行くなんでもない公園も

膝が痛いとついつい足遠くなってしまう坂の先

おまけにいつもるんちゃん達を放牧して遊ばせる

隅っこの小さな広場は工事中

9597



せっかくなので大広場でるんちゃんあし君をパチリ

9596
確か去年の今頃は

まだあし君はパピーでるんちゃんと同じ位の大きさだった

やっとステイも覚えて写真を撮るのが楽になったと

ブログに書いた覚えがある(笑)

今は並んで写真を撮るのはなんでもない普通のことになった

二人寄り添ってカメラ目線のサービスもしてくれる

(笑)

さらに

9595
そっと手を添え合って

仲の良さをアピール




いや、でもホントに

この姉弟は仲が良い

あし君は弟らしく甘ったれで

体は大きいけれど精神的にすごくるんちゃんに頼ってる

そしてるんちゃんは小さいけれど

しっかりあし君の支えになっている



こんな可愛いプードル達に囲まれて暮らしているわたしは

幸せだなぁ~って思う



そうそう!明日こそは最低気温零下の冷え込みらしいので

明日も早起きしてお散歩に行かなくちゃ!

明日はビシッと寒いといいなぁ~


2013年1月24日 (木)

コアラちゃんのその後


12月に我が家にやってきた

こあらちゃん



当初、Poodlesに壊されないように

隔離していたんだけど

ついつい

欲しそうにしているるんちゃんに渡してしまった

9898
大切にしてね





でも



やっぱり



わずか数分で



9897
こあらちゃんの御御足が








こうなると

ここをきっかけにあし君も攻めやすくなってしまうので

再び封印



おもちゃは消耗品

そう割り切ってはいるけれど

かわいいおもちゃが壊されちゃうと

ちょっと残念なのよね





2013年1月18日 (金)

まだまだ雪遊び!


月曜日(14日)に降った雪は

木曜日(17日)になっても日当たりの悪いところは

まだかなり残ってる

9696

朝は凍結しているし

膝がまだ完治してないわたしには辛い散歩の日々

だけど

るんちゃん達は大喜び

雪遊びのテンションのままお散歩に突入するので

楽しそうなんだけど

わたしは彼らの手綱捌きに四苦八苦



おまけに雪の残っている公園は

まだ地面がぬかるんでいて

ガウガウ遊びをしたら

確実に壮絶なことになってしまう



という訳で

本日は

お一人ずつ散歩

当然、かかる時間も歩く距離も

わたしは2倍

一人ずつ遊ばせれば公園の残雪で遊んでも

そんなに汚れないしね

(仰向けに転んだりしないので)



で、本日のお供(おもちゃ)は

得意の100円ショップでゲットした

皮製のカバのぬいぐるみ

9699

9697

9695



大人気です







9694

あし君も久しぶりのお一人様散歩を満喫

9693

9692


9691

そして、ふと

9689
遠くを見つめる

おねーちゃんを探しているのかな?

だいじょーぶよ

おねーちゃんは

今頃、超イライラして

忠犬ハチ公のように玄関に居座り

わたし達の帰りを待っているわよ

(笑)





犬チェンジ

9687



9688

るんちゃんも満喫

9684

9683

9682


9681

9679


楽しかったね

るんちゃんあし君


2013年1月15日 (火)

初雪~♪


昨日

朝起きた時は雨で

        

雪に変わった時は

積もるとは思わなかったけど

あっという間にアスファルトが白くなって

あっという間にノーマルタイヤでは危なくなった





お休みの日だったので

 Poodlesと雪遊び

あしゅれは初めての雪だし

    

でも

Poodleだし

濡れちゃったらどーするの

今日の雪は確実に濡れる

Labradorならまだしも

彼らはPoodle

わたしはうちのPoodlesを

雪はおろか

川も海もプールも連れて行ったことはないの

だって濡れちゃったら大変だもの








でも

きっと喜ぶだろうなぁ~

ちょっとだけ放牧してみるか








そしたら

やっぱり

9990

9989

そっか








楽しいか








そして

9997










9999










9988










9987











いつものガウガウバトルも

気合いが入るらしい





でも

雪が

あなた達に積もってる








そして

かなり濡れている



大丈夫かPoodles



9986

9985

そっか








楽しいか








9984

9983






楽しくて良かった

そんなに楽しかったなら

今度雪のあるドッグランでも行こうかね~

濡れてしまったコートの手入れも

そんなに大変じゃなかったしね



チェーン買おうかな?

(笑)

2013年1月13日 (日)

あし君特集


あし君

変なお顔で写真に写る確率が

るるどより高い

3499



3493



でも、たまに精悍な写真が撮れることも








3492



3491



3490



あし君でした


2013年1月 8日 (火)

木の棒


今年も寒いですね

膝の調子がいまいちなので

るんちゃん達の散歩に行けず

運動はるん公園での放牧になってます



3599
あし君が浮いてる








3598
るんちゃんの持っている棒は

3596
その辺に落ちている木の棒ではありません

れっきとした犬のおもちゃ

それも輸入品です

こうしてみると

その辺に落ちている棒でもいいじゃないかと

思ったりもしますが

毎回

大切に持ち帰り

洗って干してます



2013年1月 3日 (木)

新年のご挨拶


るんちゃんあし君から

新年のご挨拶をさせていただきます



3698



3697



3696



3695



3694_2



そうなんです

年末、またしても膝を痛めてしまい

それも今までで一番重症な感じで

まともに歩けず

悲惨なことになりました



日々メキメキ回復しているのですが

全快にはもう少しかかりそうです



3693










あぅ








またやってしまった



自分で勝手に台詞付けて

感激してしまった



ま・・・いいっか

お正月だし

(笑)



という訳で

今年もよろしくお願いいたします


« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »