フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月26日 (火)

実は重傷だったの


年末に 炒めた 痛めた膝

受傷翌日に近所の整形外科に行った時は

骨も靱帯も大丈夫とのことだったけれど

受傷2週間経っても思ったように回復せず

(亀のようにちょっとずつは回復してたけど)

結局、精査のためにMRIのある病院に転院しました



その結果

実は半月板が割れていて

前十字靱帯も無い(断裂してるってこと)ことが発覚しました



前十字靱帯断裂



半月板損傷

これってかなりな重傷じゃない

よくプロのスポーツ選手がこんな怪我してる

あたしはアスリートでも何でもないし

受傷は幅1m弱の水たまりを飛び越えただけ

着地に失敗した訳でもないのに

この始末です








年齢と体重を感じます



という訳で

割れてしまった半月板は関節鏡を使って

外科的に処置するしかなく

本日、半月板整復もしくは切除のOPEをすべく

入院いたしました

OPEは明日

前日入院でいろいろ説明を受けた後は

今日は何もすることが無く

病棟をブラブラしています

ホントにひまっ

なんだかこんなに普通で病気っぽくないのに

昼間っからパジャマ着てベッドに寝てろって言われても

無理よね~

だけど

整形外科病棟だからか若い入院患者さんもけっこういて

元気にカップラーメンなんか食べてる若者を見ると

和みます

(笑)

まぁ、わたしも明日には麻酔かけられちゃって

手術されちゃうので

一人前の入院患者っぽくなっていると思うけどね

8398病室からの夕日



さて明日の手術後もブログアップできるかな


2013年2月23日 (土)

アラン君




寒い日が続きますが

なんとなく日差しには暖かさを感じる2月の下旬

梅の花の開花情報もちらほら

そんな訳で

本日は背景を梅の花にしてみました




話が変わりますが

8498
このしっぽだ~れだ








アラン君です

8497

あしゅれの兄弟犬のアラン君が遊びに来てくれました

一昨年のあの日、離ればなれになってから

1年3ヶ月ぶりの再会です



とーぜんですが

感動の再会とはいかず

あしゅれ

「おまえ誰だよ~怖いよ~おねーちゃぁ~ん」と

見事なチキンぶりを披露し

アラン君に決して近づかず




おやつに釣られてふらぁ~っと登場
8495

そして

おやつの気配でるんちゃんも登場
8493

双方なんとなく慣れたかなというタイミングで

アラン君がちょこっとるんちゃんにご挨拶したら
8491

8490
ごめんね、アラン

るんちゃんちょっと厳しいのよ

でも、慣れれば楽しいお姉ちゃんだから

今日は許してね

うちの子達はちょっと慣れるのに時間がかかっちゃうの


アラン君はせっかく誘ってくれたのに

8484_2


明るくて楽しいアラン

今度はもっと広いところで遊んでくださいね

今はショートカットのアラン君だけど

これからフルコートになるそうです

きっとすごくゴージャスになりますね

わたしも楽しみです

もう少し暖かくなったら

今度はわたしがそちらに伺います~♪♪♪

8482


2013年2月20日 (水)

アシュレのばかぁ~!


先日、母がモロッコに行ってきました

モロッコって簡単に言うけど

と~っても遠い

モロッコって名前は聞いたことあるけど

どこってはっきり解らない人って多いんじゃないかな

そしてたらこんなイラストがあったので頂いてきました

8594
素晴らしい絵ですね

とってもわかりやすい

ようするに北アフリカにあって

地図でいうところのスペインの真下です

もっと詳しい地図

どん
Traffic_map
先日、怖い誘拐事件のあったアルジェリアのお隣ですが

治安はそれほど悪くないようです

有名な都市はカサブランカなど

サハラ砂漠なんかも一度は聞いたことがあるはず



そんな日本の裏っ側におかーさんが行ってきた



物好きだってわたしは思う

だって行くのに20時間近くかかる

母の場合は直行便が無いためドバイ経由で

ドバイまで11時間、ドバイから8時間という遠さ

わたしだったら途中のドバイの方が興味あるけど







そしてお土産

どん
8593
タジン鍋ファティマの手等が有名ですが

モロッコと言えば

これ

バブーシュ
8592
そしてバブーシュ関連のチャームやマグネットなど

8587

バブーシュの小物はとっても可愛くて

わたしは母のモロッコ話を聞きながら

早速ピンクのチャームをカバンにつけた

そして延々に続く母のモロッコ








うん

あれ

プードルの灰色の方(あしゅれ)がいない



部屋の中をキョロキョロ探すとテーブルの下にいた

そして

これ以上小さくなれない位小さくなって何か作業をしている

あれ

さっきわたしがチャームを着けて椅子の上においたカバンが

床に落ちている



嫌な予感がして

「あぁ~し君と呼んでみる

「なぁ~にと顔を上げたあし君の口元に

ピンクの物体がぁ~

        

8585
いただきましたぢゃねー





現物
8584
あし君偉業達成

        

すっごく可愛かったのに








日本に到着して数時間でお陀仏なんて








あたしもおかーさんも開いた口がふさがらないでしたわ



ま、あたしが悪い



あし君はなぁ~んにも悪くないので

本物のバブーシュは絶対にプードルの届かないところに

避難しました

同じ素材で出来ているので

狙われる可能性だもんねー


2013年2月18日 (月)

新しい相棒


プラッとコストコに行った

特に欲しい物は無くて

何か良さそうな物はあるかな位の気持ち

以前テレビで紹介されていた犬のぬいぐるみは

8796
ちょっとおもちゃにしては大きすぎるのと

ほどほどいいお値段しちゃうので

却下



そうしたら

980円でよい大きさのクマのぬいぐるみがありました

8795



8794
るんちゃん達のボーロと

クマのぬいぐるみ

水でも遊べるおもちゃセットを購入しました



お会計をしたら

お店の人がこんな風に座らせてくれて
8793
すっごくかわいい

8792

さて、帰りましょう

るんちゃん達が待っている



るんちゃんあし君は気に入ってくれるかな





おうちに帰って早速記念撮影

8789クマ3兄弟



あし君はかなり気に入った様子
8787
いい相棒になれそうだね


2013年2月15日 (金)

カラオケで99点


カラオケの採点システムって

何が基準なんだかよくわからない

とても上手に聞こえるのに点が伸びなかったり

これでって歌が高得点だったり

ホントわからない



あたしはいい気分で酔っちゃうと

高音張り上げて唄っちゃうからか

比較的高得点が出る確立が高いみたい



今年のお正月

家族でカラオケに行ったら

あたしの両親が2人で混乱しながら唄った歌で

99点 を叩き出した

これは仲良くデュエットではなく

2人とも自分が入れた歌だと思って

同時に歌い出し、互いに譲らず

結局最後まで2人で歌ってしまったら

高得点だった・・・というもの

この夫婦、99点が出たら出たで

自分の歌が良かったからだと主張して譲らず

各自それぞれ自慢して歩いてる



その日は1月1日だったので

お正月サービスなんぢゃないかと思うのですが








この前牛角の後

カラオケに行った

親が99点出した事件(すでに事件扱い)の話になって

比較的高得点が出るあたしかえるちゃんでも

99点は出したこと無いなぁ~って



子供も一緒だったので

子供にウケる歌なんかも歌いつつ

あたし達は密かに高得点が狙える歌を唄う

          



そしてついに出ました

8998
あたし
99点




かえるちゃんも頑張りました



かえるちゃんのCAN YOU CELEBRATEはとってもいい感じ



なので「すごくいいね」って

素直に感想を言ったら

気を良くしたかえるちゃん

「れん坊主(息子)の結婚式で唄おうかなぁ~

って一言















それは



止めた方がいいかも








だって

それって

わたし達の世代に置き換えてみたら

息子の結婚式に母親が「瀬戸の花嫁」唄うようなもんだから

たぶん

そんなことになったら

親族一同全力で止めます



OK

かえるちゃん


2013年2月13日 (水)

牛角に行ったとさ


久っしぶりに牛角に行きました

おそらく1年半ぶり



牛角が遠い訳でなく

実は徒歩10分以内に2件の牛角がある

牛角的立地に恵まれている我が家

美味しいと思うし

サイドメニューが豊富で好きなんですが

まぁ・・・だからといって足繁く通う訳でもない

9096



まずはビール
9095
牛角モルツなところがうれしいです



そして絶対頼むのが
9093



9092

やみつき塩キャベツ温玉キムチ

この二つは外せない

わたし的にはより重要かもしれません



そしてキッズプレート
9091

豚バラみたいなペラペラのカルビが3枚と

ソーセージ2本

数枚の韓国のり

ハシュポテト

そして、いくらなんでも子供には多いだろうという感じの

丼飯(どんぶりめし)



大人のお肉は

カルビとハラミとホルモン

サラダが2品

最後にスープ

子供はスイーツ

これでおしまい



お会計は

9098







22品注文したうちの

12品がお酒








お会計も半分以上がお酒








ちなみに女2人と子供です





いつもこんな感じなんですけどね

どこで何を食べても

酒代がほとんどな我が家の外食

ちなみにこの日

この後カラオケに行って

さらに呑みましたとさ


2013年2月10日 (日)

おでんパーティ


おでんパーティをしたいなっ!って思って

こういうものを買いました

9296

買ったのは2~3ヶ月前

おでんパーティやろう!やろう!といいながら

実現できたのは先週のこと





箱から出すとこんな感じ
9295

蓋を開けると
9294

電気で保温できて大きさも手頃なので

テーブルに置いて

少人数で気楽につつける



わたしのイメージとしては

これで調理はできないので

コンビニで適当におでんを買ってきて

この鍋に入れて楽しむ








感じだったんだけど

だんだん話が大きくなって

大鍋で普通におでんを作ることになりました

なんで



でまぁ・・・こんなかんじでいつものおでん
9293

いつもはガスコンロにおでん鍋を乗せておいて

各自食べたい物を取りに行くのがうちのパターン

だけど食べたい物が簡単に見つからなかったりする

卵や大根はいつも沈んでいるし

無理に取ろうとすると具が崩れてしまったり

けっこう最後の方はボロボロになってしまう

うちのおでん



だけど今日は違う

新兵器導入

9292


こんな感じに大鍋から保温鍋に具を移す

こうやって並べると全部の具が見えて

食べたい物を見つけやすいし取りやすい

大鍋の中の具を探してかき混ぜる作業もないので

ボロボロにもならない

ってことで

最初はどーなるかと思ったおでんパーティだけど

なかなか良かったのでした

9291





二人位でおつまみ程度だと

この鍋1個で充分

だと、やっぱりコンビニおでんでいいのかな

次は

保温鍋でコンビニおでんも本格的



チャレンジだね




2013年2月 4日 (月)

あし君とおちゅー


今日のあし君のお散歩のお供は

おちゅー(ねずみのぬいぐるみ)

あし君おちゅーをとっても気に入っている

最初は真っ白なハツカネズミ系だったおちゅーだけど

今はかなりドブネズミ



そして、遊び方はかなり一方的

9396










遊びが終わると

あし君おちゅーを大切に持って帰る



帰ったら、わたしがおちゅーを丁寧に手揉み洗い



おちゅーあし君のお気に入り

ずっと壊れずに長持ちしてくれるといいなぁ~

あし君

9382


« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »