フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

« ジャパンインターでお買い物 | トップページ | ブログのお引っ越し »

2013年4月12日 (金)

アシュレを乾かせ!


あしゅれのシャンプー

カット無しで洗って乾かすだけで

所要時間は約4時間

そのうち3時間以上が乾かす作業

今のあしゅれは全体的にモコモコに毛が伸びていて

その容貌が小熊みたいで可愛らしいのに反比例して

お手入れはどんどん大変になっている

7599これはとっても可愛いんだけど








あしゅれの細くて密集した被毛は毛玉になりやすくて

シャンプー以外の日々のお手入れもそれなりに大変

毎日30分はトリミング台の上にいるあし君

でもそれは意外に難なくこなしているあたし

あし君るんちゃんも台の上が

大好きになるように馴致してあるので

おそらく彼らも台の上で過ごすことに苦痛はないと思うの

7598

でも

3時間ドライヤーがあたっているのは

やっぱり辛いと思うし

あたしも肩が凝る



乾かす人が2人や3人いて

ドライヤーも2台3台とあれば

もっと楽なのはわかってる

でも

あたしは1人










あたしは1人だけど








ドライヤーは2台ある!

そうそう去年先代様が壊れて

新兵器様を導入したんだけど

先代様も直ったんだった

だから

うちには業務用ドライヤーが2台あるの

忘れてた



という訳で

7596
2台導入



結果





2時間45分

3時間切り達成

            

なんだかフルマラソンのタイムみたいだけど

3時間以上かかるのか

3時間切るのかでは気持ちが全く違う



7594
一度試したら止められない

2台打ち

今度はるんちゃんで試してみよう

るんちゃんなら1時間かからないかもね



さて、後はあし君の体幹部にバリカンかけて

節電バージョンにする予定

刃は先日ドッグショーで購入した

16mmを初めて使います

上手くできるかな



すっきりしたあし君は後日お披露目しま~す


« ジャパンインターでお買い物 | トップページ | ブログのお引っ越し »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

そうだよね~あし君一人だったらドライまでに4時間・・・わかるわ~~^^;
あの密でやわい毛・・・うふっ・・・怖っ(笑)
でも1号&2号に頑張ってもらって♪

確かにあし君のモフった後ろ姿可愛いけど・・・けど・・・大変そう(^.^)

あし君可愛いからもうちょっと仲良くなりたいなぁ~←願望lovely

ribbonかろりーなさま
先日はお世話になりました。
アシュレ、すっごく可愛くなったって大好評です♪♪♪

カットって難しいですね・・・
こうカットしたらこうなるとか・・・奥が深い・・・

ルルドのトップは定番カットで毛薄だからなんとかなってましたが、アシュレはホント大変です。
これからもどうぞよろしくです♪♪♪

今度(ガチで)遊んでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577385/57042741

この記事へのトラックバック一覧です: アシュレを乾かせ!:

« ジャパンインターでお買い物 | トップページ | ブログのお引っ越し »