フォト

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  • にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
  • にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
無料ブログはココログ

わんこ

2013年4月12日 (金)

アシュレを乾かせ!


あしゅれのシャンプー

カット無しで洗って乾かすだけで

所要時間は約4時間

そのうち3時間以上が乾かす作業

今のあしゅれは全体的にモコモコに毛が伸びていて

その容貌が小熊みたいで可愛らしいのに反比例して

お手入れはどんどん大変になっている

7599これはとっても可愛いんだけど








あしゅれの細くて密集した被毛は毛玉になりやすくて

シャンプー以外の日々のお手入れもそれなりに大変

毎日30分はトリミング台の上にいるあし君

でもそれは意外に難なくこなしているあたし

あし君るんちゃんも台の上が

大好きになるように馴致してあるので

おそらく彼らも台の上で過ごすことに苦痛はないと思うの

7598

でも

3時間ドライヤーがあたっているのは

やっぱり辛いと思うし

あたしも肩が凝る



乾かす人が2人や3人いて

ドライヤーも2台3台とあれば

もっと楽なのはわかってる

でも

あたしは1人










あたしは1人だけど








ドライヤーは2台ある!

そうそう去年先代様が壊れて

新兵器様を導入したんだけど

先代様も直ったんだった

だから

うちには業務用ドライヤーが2台あるの

忘れてた



という訳で

7596
2台導入



結果





2時間45分

3時間切り達成

            

なんだかフルマラソンのタイムみたいだけど

3時間以上かかるのか

3時間切るのかでは気持ちが全く違う



7594
一度試したら止められない

2台打ち

今度はるんちゃんで試してみよう

るんちゃんなら1時間かからないかもね



さて、後はあし君の体幹部にバリカンかけて

節電バージョンにする予定

刃は先日ドッグショーで購入した

16mmを初めて使います

上手くできるかな



すっきりしたあし君は後日お披露目しま~す


2013年4月 8日 (月)

ジャパンインターでお買い物


プラァ~ッとジャパンインターに行ってきました

7099
目的は

お買い物

るんあしのトリミングに使う備品と

お仕事グッズ



早々に目的の物をゲットした後

昔取った杵柄のアジリティなどを見物

やっぱりるんちゃん向いてるわ



しみじみ



本気になったるんちゃん

パニック起こした野良猫みたいに速い

とりあえず

近日、アジ、復帰します

たぶんね





さて、アジ見物の合間に会場をブラブラしていたら

お会いしました

ピーチ家選抜メンバーの

だいさんかろちゃん

すっごく可愛いの



一緒に写真を撮らせていただきました

7097
なんだかうちの子たち

こじんまりしてる

(笑)

だいさんかろちゃんはとってもゴージャスで素敵

うちは地味だなぁ~(笑)

うふふ



ここでかろりーなさんから

お勧めの一品!子牛のスペアリブを教えていただき

7092

そのお店で久しぶりのLサイズシルバーボーンもゲット

7091

今回は収穫多かったわ♪♪♪



そしてブラブラショッピングは続き

ふと目についたのが

ショートリード¥800!!!

これは・・・購入しなくちゃ!

お散歩以外の軽い移動に不可欠なのがショートリード

日常使いの物がちょっと痛んできたので

欲しいと思っていたところでした



同時に目についたのが

ハーフチョーク¥800

これは

お揃いで買わない訳にはいきません

模様は何でも良かった

とにかくるんちゃんあし君でお揃い



選んだのがこちら

7096
なぜかいちごちゃん

7095
なぜ?

いちごちゃん?



ついでに

るんちゃんにこちら

7094

あし君

こちら

7093

計4セットのハーフチョークカラーとショートリードをご購入

あぁ~満足



帰宅後

早速、子牛のスペアリブを試食してみました

まず、るんちゃん
7090

っという間に

7088

かぶりつき



美味しかったね


あし君
7087
いい匂いだね

7085

あし君も美味しそうに食べてる

だけど

あし君は食べるのが下手で遅い

7084
一生懸命食べてるんだけど

ポロポロ落とす

7083

こうなると自分の分は食べ終わっている

ハイエナ(るんちゃん)に狙われるので

ややこしい



でも2人ともとっても喜んでくれました




おまけ

よくドッグショーにいらっしゃると噂は聞いていた

この方に

7082
るんちゃんあし君の写真を撮っていただきました

テレビで拝見するそのまま

とってもおきれいでしたよ


2013年4月 2日 (火)

あし君がボ~


夏のように暑かったり

突然冬に逆戻りしたように寒かったり

変な感じだった3月も終わり

冷たい雨から始まった4月

でもあっという間に暑い季節に突入しそうですね



閑話休題



ある朝

るんちゃんあし君を並べて写真を撮ろうと

二人に待てをさせ

振り向いたらあし君が前に出てた

9799
なぜか?ものすごくボ~ッとしている

9793
だいじょーぶか?!あし君

真面目に待てをしていたるんちゃん

後ろに見え隠れしている



仕方ないので

るんちゃん待てを解除して

るんちゃんを呼ぶ

9792

相変わらずボーッとしているあし君とニコニコるんちゃん


9791





9790
なんとなくるるどの気配を感じた?あし君





9789
やっと気づいた





まぁ、どちらかと言えば

常にこんな感じでぼ~っとしているあし君

同じ犬種ながら

あまりのキャラの違いに

いいコンビだなぁ~って思うのでした


2013年3月28日 (木)

お犬様小淵沢小旅行 Vol.3


食べて遊んで呑んで?

ホテルにチェックイン

宿泊はいつものところ

7683

ここのお部屋は90m²の広さがあるので

るんちゃん達がお部屋の中を思い存分探検しても

OK

7682
あ~し君 鬼ごっこはしませんよ

それと

一応、うちの方が広いわよ るんちゃん



今回のお夕食は中華にしてみました

7680
これもまた可もなく不可もなく

保養所の食堂的なシチュエーションで

次はないかな



本当は行きたい和食のお店があったんだけど

予約でいっぱいとのこと








次の課題だね



そして楽しい旅の夜は更けていく

7681





翌朝

快晴

        

7679
南アルプスがとっても綺麗

     



そしてるんちゃん達の朝の運動

7678
やっている遊びはいつもと変わらないんだけど

やっぱり旅行ってテンション上がるのか

いつもより勢いがすごい

(笑)

たっぷり遊んだるんちゃん達をお部屋に仕舞って

あたしたちの朝食ビュッフェ
7677
うぅ~ん








今回はまぁまぁだったかな

ツナサラダあったし








いつものことだけど

美味しいんだか、そうでもないんだか

インパクトに欠けるなぁ~





12時チェックアウトなので

午前中ゆっくりして

帰路につきました

7675



ゴルフのないゆっくりした小淵沢は久しぶり

たまにはこういう旅行もいいなぁ~

るんちゃん達もたくさん遊んで満喫したし

また来ようっと


7674
るんちゃん





おまけ

7673
さかなちゃんが撮ってくれた

帰りの車のあし君

相当お疲れの模様でぼ~っとしてるね

これからもたくさんいろんなところに遊びに行くよ


2013年3月17日 (日)

次はあし君


あたしの術後1週間目の

お一人様ロング散歩

るんちゃんの次はあし君

7899
お姉ちゃんが一緒じゃないのは

寂しいけれど

お一人様にはお一人様の楽しさがあるね

7897母の気持ち



7896

うふふ

あし君楽しそうだね


7894
気をつけて!あし君

無茶しないのよ!



なんだかあし君のことは心配で










7892

そっかぁ~

7891

あし君も立派になったよね



でも

7890
変顔は健在なようで





さて

明日からはいつものようにるんちゃんと一緒にお散歩よ

まだ

あたしの膝は完全復帰じゃないので

ゆっくりお願いします

(笑)


2013年3月16日 (土)

術後1週間で


うわぁ~なんだかご無沙汰になってしまいました

膝の手術からもうすぐ3週間

経過はすこぶる良く

歩くスピードもだんだん早くなってきました





これは

退院1週間後の木曜日のお話

術後3日目にはPoodlesの散歩に行っていたんだけど

この日は退院後初めてのロング散歩に行きました

でも

まだ、膝の状態には不安があったので

お一人様散歩です



お一人様ロング散歩の雰囲気を察して

張り切るるんちゃん

8098


8096
でも

その気合いはちょっと怖いかも

7996



よし

走ろうるんちゃん

よ~いどん!

7991


そして

7989

去年の今頃

体調を崩してしまったるんちゃん

今年は元気に春を迎えられそうです

1年経って

7988
こんなに毛が生えました

これならスタンダードプードルに見えなくもないよね



あし君お一人様散歩に続く







2013年2月23日 (土)

アラン君




寒い日が続きますが

なんとなく日差しには暖かさを感じる2月の下旬

梅の花の開花情報もちらほら

そんな訳で

本日は背景を梅の花にしてみました




話が変わりますが

8498
このしっぽだ~れだ








アラン君です

8497

あしゅれの兄弟犬のアラン君が遊びに来てくれました

一昨年のあの日、離ればなれになってから

1年3ヶ月ぶりの再会です



とーぜんですが

感動の再会とはいかず

あしゅれ

「おまえ誰だよ~怖いよ~おねーちゃぁ~ん」と

見事なチキンぶりを披露し

アラン君に決して近づかず




おやつに釣られてふらぁ~っと登場
8495

そして

おやつの気配でるんちゃんも登場
8493

双方なんとなく慣れたかなというタイミングで

アラン君がちょこっとるんちゃんにご挨拶したら
8491

8490
ごめんね、アラン

るんちゃんちょっと厳しいのよ

でも、慣れれば楽しいお姉ちゃんだから

今日は許してね

うちの子達はちょっと慣れるのに時間がかかっちゃうの


アラン君はせっかく誘ってくれたのに

8484_2


明るくて楽しいアラン

今度はもっと広いところで遊んでくださいね

今はショートカットのアラン君だけど

これからフルコートになるそうです

きっとすごくゴージャスになりますね

わたしも楽しみです

もう少し暖かくなったら

今度はわたしがそちらに伺います~♪♪♪

8482


2013年2月18日 (月)

新しい相棒


プラッとコストコに行った

特に欲しい物は無くて

何か良さそうな物はあるかな位の気持ち

以前テレビで紹介されていた犬のぬいぐるみは

8796
ちょっとおもちゃにしては大きすぎるのと

ほどほどいいお値段しちゃうので

却下



そうしたら

980円でよい大きさのクマのぬいぐるみがありました

8795



8794
るんちゃん達のボーロと

クマのぬいぐるみ

水でも遊べるおもちゃセットを購入しました



お会計をしたら

お店の人がこんな風に座らせてくれて
8793
すっごくかわいい

8792

さて、帰りましょう

るんちゃん達が待っている



るんちゃんあし君は気に入ってくれるかな





おうちに帰って早速記念撮影

8789クマ3兄弟



あし君はかなり気に入った様子
8787
いい相棒になれそうだね


2013年2月 4日 (月)

あし君とおちゅー


今日のあし君のお散歩のお供は

おちゅー(ねずみのぬいぐるみ)

あし君おちゅーをとっても気に入っている

最初は真っ白なハツカネズミ系だったおちゅーだけど

今はかなりドブネズミ



そして、遊び方はかなり一方的

9396










遊びが終わると

あし君おちゅーを大切に持って帰る



帰ったら、わたしがおちゅーを丁寧に手揉み洗い



おちゅーあし君のお気に入り

ずっと壊れずに長持ちしてくれるといいなぁ~

あし君

9382


2013年1月31日 (木)

るんちゃん百面相



9487
るん公園にて


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー